:: 2005/06/15 - 夢判定

ルルルルルル…ルルルルルル… ガチャ
「(応答のテープが流れる)はい。 こちらは電話夢判断サービスです。 初めてのご利用のかたはゼロを、既にご利用されたことのある方はID番号を…」
ぴぱぽぽぴ ぽぽぴぱぽ
「キサガワ・ルイ、様ですね? 暗証番…」
ぴぴぽぷぷぽ
「担当にお繋ぎいたします。そのまましばらくお待ちください。」
ルルルルルル…ルルルルルル… ガチャ

「(透き通った声の女性が出る)こんにちは輝砂川さん。 桜見坂綾乃です。 いつもご利用ありがとうございます。 本日はどんなご用件になりますでしょうか?」
「ええ、ちょっと夢を見たので、ご相談に乗ってもらおうかなと思いまして…」
「夢はその人の深層心理や、また日々の生活の中で輝砂川さんの気付いていない、あなた自身からのメッセージになります。 ですので、夢についてその意味を理解することは、これからの生活に大変重要なことになります。」
「ええ。」
「それでは、今回はどのような夢をご覧になられたのでしょうか?」
「えーとですね、温泉に入いる夢を見たのですが…温泉に入いるのってどんな意味があるんですか?」
「その状況にもよりますが、温泉やお風呂に入っている夢は、疲れたのでゆっくりしたい、何かの悩みを開放したい等いろいろあります。 また温泉ですと、健康にかかわることかもしれません。 よろしければ、どのような状況だったかをお話いただけますか?」
「その温泉は8人くらいが入ると一杯になってしまうくらいの狭い浴槽でした。 もう5,6人入っていて、そこに私が入って行く…といった感じでした。」
「なるほど。 そのすでに入っていた人達はどんな方だったが覚えていらっしゃいますか?」
「その…1人だけは良く覚えているんです。」
「なるほど。 それはどんな方でしたか?」

「セーラー服を着た女子中学生だったんです。」

「…すみません。もう一度お願いします。」
女子中学生がセーラー服を着たまま温泉に入っていたんです。
「え?」
「そして私はその娘のことを横目で見てました… 見られていることに気づかれないように手で目を隠しながらチラチラと!! お湯に揺れる可憐なプリーツスカートの裾を!!!! どうせ夢なら、じっくりと見ればいいものに!! なんで俺は!! くそっ!! 抱きつけば良かったんだ!!!! ハァハァ……」
「お、落ち着いてください。」
「あと、もうひとつの夢を見たんですよ。」
「は、はい! そちらは、どのような夢でしたのでしょうか?」
「目の前に女性が二人いて、そのどちらかを結婚相手に選ぶ夢だったんです。」
「なるほど。 結婚は大きな社会的な責任を負うものですから、何か重要な選択を迫られていることの表れかもしれません。 お相手の女性はどのような関係の方でしたか?」
「知らない女性でした。」
「もしかしたら、何か迷われていることがおありなのかもしれませんね。 特徴などはありましたでしょうか?」

「二人とも私がしゃがんでやっと視線の高さがになるくらいの身長でした。」

「は、はい? あの、もう一度お願いし…」
「だから、ちっちゃかったんです!! こんなに!!(電話の前でしゃがみながら) どちらも同じくらい好きだったんですけど、結局私は可愛いほうを選んだんです!! フリルいっぱいの可愛いドレスを着た髪の毛がゆったりウェーブしている小学生だったんですよ!! 天使ですよ!! 天使!!
「あ、あの、落ち着い…」
「なのに…なのに、そこで夢が覚めちゃったんですよ!! これから色々と隅々までギュギャギャギャーン!!な事をするハズだったのに!! そこまでちゃんと夢を見続けろってんですよ!! くそっ!! くそっ!! フゥフゥ…。 …あ、もちろん服は着せたままですよ?
「う…」
「う?」



「うるせぇぞ!! クソがぁ!!!!」



「え、ええ…? あ…、」
「なんだ貴様、さっきから聞いてれば、セーラー服だの、中学生だの、ちっちゃい女の子だの、キモいんだよ!! このデブオタロリコンヤロウ!!!」
「そ、そんな、デブだとかオタクだとかなんで判る…」
「あぁん!? そんなキモいエロな夢見るのは、デブでオタなアニメ好きだって相場が決まってんだ!! ボケが!!」
「な、な…」
「判ったよ。 夢判断してやるよ。 貴様は、制服趣味、WET趣味、ロリコン趣味のクソムシなんだよ!! メイド好きのフリル、リボン、首輪好き。 お嬢様気質なツンツンキャラが大好きで、髪型はツインテール。 ネコ耳や眼鏡っ娘が大好きで、女の服を着ていれば男の子でもOKで、ピンクとか青とか緑の色の髪が大好きな、超絶クサレなんだよ!!
「ぼ、僕は青い髪はあまり好きでは…
そこかよ!!!! それにあれか、玄関には等身大POPが置いてあって、出かける時は行ってきます、帰った時にはただいまとか言ってるクチか。 それで『おかえりなさい。ご飯にします? お風呂にします? それとも…』とか、貴様が一生言われることのない台詞を脳内再生して『そうだな、まずは君の…エロパロ同人誌で!!』とか狂ったこと言ってるのか!!」
「いや、僕は等身大POPにサランラップを巻いてから…
「アホか!! 貴様!! いっぺん死ね!! それで、部屋の中は目覚ましも萌え、タオルも萌え、コップもシーツもマクラも生活用品全部萌え!! おはようからおやすみまで、くらしを見つめられるロリコンってかぁ!? …お、いま上手いこと言ったな。 ライオンのキャッチコピーにかけてみたんだよ。 面白いべ? 判るか? ん? このド変態が!!
「あ、ああう…」
「あ? なんだ、何か言いたい事があるのか?」

「あ、あの、すみません…。 もっとなじって下さ…

ブチッ!! ツー、ツー、ツー、ツー、ツー。

注意:この雑記はフィクションです。 実際の管理人の見た夢や趣味、生活とは一切関係がございません…とは言い切れない部分がございます。

:: 2005/05/14 - 炉

先日、サイトを回っていたときに「炉心」という単語が出てきました。 もちろん文脈から原子炉の「ろしん」であることは判るのですが、なんとなしに「ろ・こころ」と読んでしまいました。
ふと、「他にがつく単語はどんなものがあるんだろう」と思ったので調べてみました。

炉内(ろない)
「炉」の内部。 そんなに大きな「炉」はありませんから、狭そうですね。
炉開き(ろびらき)
どこを開くんだろう?
炉塞ぎ(ろふさぎ)
どこを何で塞ぐんだろう…。 オフォ。おふぇふぃふぁふぁ。
炉の名残(ろのなごり)
【意味】炉塞(ふさ)ぎの前に、炉の風情を惜しんで催す茶会(大辞林 第二版:三省堂)
大きなお屋敷で、秘密のある「ショー」が開催され、そのショーの前に、ゲストとして招かれたお金持ち達が、まだ傷ひとつない「炉」をジロジロ見ている感じで。 広がる妄想、歪んだシチュエーション。
暖炉(だんろ)
そういえば炉は私たちよりも暖かいという文章を見かけるのですが、それは本当ですか、確かめにいっていいですか、抱きしめにいってみてもいいですか。
電気炉(でんきろ)
ビリビリビリビリ!!!!
廃炉(はいろ)
こう「使用されまくって」ボロボロな感じがします。
平炉(へいろ)
まぁ、そりゃ、平らでしょうねぇ。
焼き入れ炉(やきいれろ)
(自主規制)

と、いろいろと単語を並べてみました。
え? エロ妄想してんじゃねーよ、ですか? なんのことでしょうか? 私は普通に「炉」と付いている単語から意味を想像してみただけです。 なにやら「炉」という漢字に、一般人とは違った意味付けがされている特異な方々には、何か思うところがあるようですが、そういう意図は全くありません。 今一度、一般的な「炉」の意味として読んでみてください。


決して、「そりゃちっちゃいからね」とか、「足を無理やり」とか、「○○を××で」とか、「きっと何処からか買われてきてしまって、観客の前で初めてを…」とか、「体温が高めだから暖かそうだなぁ。抱っこしたいなぁ」とか、「どこに端子を付けると楽しいかな」とか、「悪夢や絶望のようにThe God of Deathでも、きっとボロボロにされて瞳のハイライト消えちゃうんだろうなぁ」とか、「貧乳!!貧乳!!」とか、「(猟奇系のためやっぱり自主規制)」とか、そのような事をイメージしている訳ではありません。
ですので、決して私は「妄想絵画性低年齢嗜好症」なのではありませんので、誤解のないようお願いいたします。

:: 2005/05/06 - 1,000,000 HIT

本日、地味〜に100万HITいたしました。 あいも変わらず何もない、文字だけの更新になります。
しかし、去年の9月時点で全アクセスの2割以上が「更新チェックプログラム」からの定期的なアクセスによるカウンタ大回りだったことが判明し、何か気持ち悪かったので、カウント方法を「連続アクセスのみ非カウント」から「1日単位で同IPは非カウント」へ変更しました。 その際にHIT数を再計算したため、「開設当初から同IPは非カウント方式だったとして大体100万HIT」という、ぼんやりした感じになっています。
ちなみに両カウント方式でどのくらい差があるのかというと、古いカウンタだと(Ctrl+AでTop左側の一番下に出てきます)約156万、結構な開きがありました。
またリンク元について集計を取ってみると、検索エンジンが約5%/リンクページ等が約15%となっていました。 誤検索や、ブックマーク代わりに他のサイト様のリンクページを使われている方がいると思われるので、だいたい10%くらいの方が「初めて当サイトに来た方」ということになるでしょうか。 結構いらっしゃる感じです。

当サイトでは壁紙のDL数なんかもカウントしておりまして、時点でのトータルDL数順だと、

順位 (前回) − : 壁紙名/キャラクター名 --- DL数(+前回との差) / 公開日数
001 (001) − : RKWORKS 65th / 倉木 鈴菜 --- 23069(+3360) / 874
002 (002) − : RKWORKS 61st / 牧野 那波 --- 20947(+2576) / 929
003 (003) − : RKWORKS 67th / 倉木 鈴菜 --- 19424(+2512) / 843
004 (006) ↑ : RKWORKS 89th / 涼宮 遙 --- 19406(+3160) / 553
005 (005) − : RKWORKS 66th / 藤姫 --- 18856(+2480) / 853
006 (013) ↑ : RKWORKS 93rd / 倉木 鈴菜 --- 18826(+3785) / 458
007 (015) ↑ : RKWORKS 92nd / 倉木 鈴菜 --- 18581(+3616) / 467
008 (007) : RKWORKS 62nd / 牧野 那波 --- 18535(+2326) / 922
009 (004) : RKWORKS 22nd / 御影 すばる --- 18447(+1786) / 1171
010 (012) ↑ : RKWORKS 88th / 麻生 明日菜 --- 18170(+2998) / 581
011 (008) : RKWORKS 43rd version B / 琴乃宮 雪 --- 17896(+1919) / 1077
012 (009) : RKWORKS 53rd / 琴乃宮 雪 --- 17583(+2075) / 983
013 (096) ↑ : RKWORKS 100th / none --- 17562(+10695) / 209
014 (010) : RKWORKS 18th / 愛沢 ともみ --- 17406(+1931) / 1218
015 (011) : RKWORKS 60th / レジィナ ファーラム --- 17110(+1852) / 935
016 (014) : RKWORKS 56th / クーヤ --- 17022(+2011) / 970
017 (017) − : RKWORKS 63rd / 葉月 千香 --- 16932(+2498) / 904
018 (029) ↑ : RKWORKS 96th / シンシア・キュリオ --- 16918(+3999) / 373
019 (016) : RKWORKS 52nd / 牧野 那波 --- 16808(+2292) / 985
020 (019) : RKWORKS 70th / 実相寺 冬葉 --- 16296(+2154) / 816
このような感じになっています。 去年の9月にも調査したのですが、顔のない月の鈴菜の壁紙がどんどん上位へ固まって行っており、少なくても当サイトへ来ている方の中では鈴菜人気は衰えていません。 また13番目に出てきている、駒都えーじさん画ウエイトレスイラストの壁紙は、段違いの速度で上位に顔を出してきており、駒都えーじさんの人気具合が感じられます。
ちなみに前回との差でソートすると、
順位 : 壁紙名/キャラクター名 --- DL数(+前回との差)
001 : RKWORKS 101st / F-ism vol.7 --- 12603(+12603)
002 : LUMINOTICLE 1st / ランドセルっ子 --- 11424(+11424)
003 : RKWORKS 100th / none --- 17562(+10695)
004 : LUMINOTICLE 2nd / none --- 9390(+9390)
005 : RKWORKS 102nd / F-ism vol.6 --- 7862(+7862)
006 : RKWORKS 103rd / 上月 和菜 --- 7295(+7295)
007 : RKWORKS 99th / 宮藤 深衣奈 / 小野寺 樺恋 --- 9141(+5036)
008 : RKWORKS 98th / 小野寺 樺恋 --- 11011(+4618)
009 : RKWORKS 96th / シンシア・キュリオ --- 16918(+3999)
010 : RKWORKS 93rd / 倉木 鈴菜 --- 18826(+3785)
011 : RKWORKS 95th / 祢音てとら --- 15722(+3676)
012 : RKWORKS 92nd / 倉木 鈴菜 --- 18581(+3616)
013 : RKWORKS 91st / 倉木 鈴菜 & 倉木 水菜 --- 15908(+3563)
014 : RKWORKS 65th / 倉木 鈴菜 --- 23069(+3360)
015 : RKWORKS 89th / 涼宮 遙 --- 19406(+3160)
016 : RKWORKS LIMITED 4th / 朝倉 音夢 --- 12636(+3123)
017 : RKWORKS LIMITED 3rd / 沙羅 と 双樹 --- 9306(+3026)
018 : RKWORKS 88th / 麻生 明日菜 --- 18170(+2998)
019 : RKWORKS 94th / 日菜 --- 12259(+2914)
020 : SEP 7th adjusted / 井辻 千夜 --- 10622(+2858)
このような感じで、6番目まで(100thを除く)は前回調査時に公開されていなかったので除外すると「おねツイ」の伸びが凄く、今でも根強い人気がある気配です。 しかし、私はおねツイのアニメを見たことがありません。 じゃぁ、なぜおねツイの壁紙を作ったのか?というと、とにかく「樺恋」の見た目が好き。 性格がどんなに歪んでいても逆に愛せるくらい見た目が好きという非常に判りやすい理由です。

サイトを開設した頃、100万HITなど地平線の向こう側の話でした。 ふと気付くと自分のサイトが100万HITしていて、開設から4年半、大学に入学した人が就職し仕事に慣れてきているくらいの期間が経っています。
非常に更新ペースが落ちていますが、サーバーが許してくれるかぎり「更新ペースが落ちてきたので閉鎖!!」「過去の壁紙削除!!」等はしません。 無縁仏のように苔むしたサイトになる気配がしますが、細々と続けていこうと思っています。
ちなみに100万HITを踏まれたのは、googleの検索にて「いとうのいぢ+壁紙」でいらっしゃったyahooBBの方でした。

開設翌年から本日まで、約4年半のアクセスグラフ:

:: 2005/04/19 - サイトリニューアル

サイトをリニューアルしました。 あいも変わらず非常に殺風景な感じです。
今回のリニューアルで気をつけたことは、

  • 文字の大きさを固定しない。
  • レイアウトにTABLEタグを使わず、DIVをfloat:leftで横に流してみる。
  • 「キャラクター名」「ゲーム名」で壁紙を検索してくる方がいるので、それらの情報のテキスト形式一覧を用意する。
  • メーカー別の壁紙一覧は収集が付かないので廃止する。
  • インチキ英語だらけなので、基本的に日本語で表記する。
  • コンテンツが多いわけではないので、基本的に全ページをTOPページからリンク。
  • リンクは上下左右にバラバラ配置しないで、出きる限り右に寄せる。
  • 暑苦しいサイトのTOP画像は薄くする。
といったところで、前回に引き続いては、
  • フレーム無し。
  • 余計な画像無し。
  • TOPページだけで最新の壁紙のダウンロードや雑記が確認できて、更新されてなければすぐに帰ることが出来る。
というところです。 デザイン性がゼロなので、サイトを「鑑賞する」には値しませんが「閲覧する」としては、どんな感じでしょうか?

別に「TABLEをレイアウトに使うな!」派でもなんでもないのですが、一度やってみないとどちらがいいか判らないので、今回はDIVを並べてレイアウトしてみました。
単純な構成なら、DIV+float:の方が「後から画面内の構成を変えるときに楽」なような気がしますが、複雑なレイアウトをする時はTABLEの方がよさそうです。 それと、今の私の知識では領域の枠線を上手く引くことができませんでした…。(widthとborder、paddingについてのブラウザの解釈の違いによってレイアウトが崩れてしまう)

また、私はHTMLを直接書いているのですが、非常にHTML/CSSの知識がインチキです。 例えば「インライン要素(SPAN)に幅(width)を指定してはいけない」というルールを知らなかったため、前のサイトをfirefoxで見るとトンデモない事になっていました。
今回はもう少しルールを守り、IE,FireFox,Operaの3種類のブラウザで表示確認したところ、まともに表示されているようです。
今回のサイト構築にあたっては、STYLE NOTEという、フリーのツールを使わせていただきました。
テキストエディタでHTMLを書いている人は一度使ってみてください。 属性を入力するのが非常に楽ですのでオススメのツールとなっています。

まだ古い雑記にフォント固定等の指定がしてあったりして、ちょっと見づらいところがあるかもしれませんが、ポチポチ直していきます。 それでは、更新頻度が異様に落ちている.VXDMUSHRooMですが、これからも時々(1回/月くらい?)足を運んでいただけたらなと思います。

:: 2005/03/18 - 妙な検索

やっ…やあぁ、らめえっ!! 「女子中学生を飼育する」なんかで検索しないでぇ!!
あっ、あ゙っ、に゙ぁあ゙あ゙あ゙!! でるぅっでてくるぅ!! ウチのサイトだけ、でちゃってるのほおぉぉ!!
100回以上も検索されちゃってる!! これいじょうはらめぇ!!! ダメになっちゃうよおおぉぉぉ!!!!!
それに、日記に「女子中学生」なんて書いてしまったばかりに、他にもへんなことばで検索されちゃうのぉぉ!!!
壁紙らいしゅきで、いっぱい公開(だ)してるけど「女子中学生 壁紙」とかは違うのぉッ!!! わたひっ、絵の女の子のほうがらいしゅきな、へんたいさんなんれすぅぅぅ!!!
あ…あっ! い、いやぁ! そんな「女子中学生 ダウンロード」とかまでぇっ!! 何を探しているか判りませんが、そんなコンテンツないんれすぅ!!!!!!

と、いう訳で、妙な単語で検索されるようになってしまった.VXDMUSHRooMです。
多分、先週の日記を見て、ネタで検索されている方がほとんどだと思いますが、普段検索ワードのTOPである「vxd」の倍の検索数があって、ちょっと驚きました。 ついでに、他にはどんな単語で検索されているかを調べてみますと…。
「WET+セーラー服」「メイド服+着たまま+画像」「女装+美少年+ボク」「二回り年下」「超ロリコン」等々のイカレ単語が連発。 ……そういうサイトなんです。 特に「メイド服+着たまま+画像」なんていうのは、もろ左の画像(2005/3/18時点での一番新しい102nd壁紙。村上水軍先生のメイドさん)そのままって感じがします。
そこはかとなく、これらの単語が輝砂川流という人間の趣味を的確に示しているような気配がしないでもないですが、きっと気のせいでしょう。

:: 2005/03/11 - googleサジェスト

さて、巷で流行っているオートコンプリート機能付きGoogleである、Googleサジェストで、いろいろと単語を入力して遊んでみました。
まずは、私が初めてインターネットで検索した言葉だと思われる、この単語を入力してみると…。

うはwwwww出ねぇwwwwwっうぇwww
ロリコンで検索する人は沢山いるだろうに…という感じで、検索回数が多くても卑猥/猥褻な単語は候補に上がらないように蹴っているようです。 ただ「炉利」のような変化球には対応しきれないようですね…。
その他「セーラー服」「制服」「スクール水着」も候補に出てきません。スクール水着は、略称である「スク水」すらNGのようです。 普通に衣服を指す名詞なのに、禁止される可愛そうな単語の数々…。 まぁ、確かにこのようなダメ単語で検索するのは、私のような「好きな女の子のタイプは?」と聞かれたら即座に「制服を着ている娘」と真顔で答える残念な人達だけですから、しかたがないと思います。
「巫女」「貧乳」もダメです。 「巫女」は世の中では普通(だと思う)、「貧乳」は非常に局所的、それなのにこれらの単語を蹴っているということは、このシステムを製作したスタッフにはその辺りを充分知っている私達の身内がいます
また、「女子高生」はアウトですが、「女子小学生」「女子中学生」は候補に上がってきます。 「女子中学生」に至っては「じょし」と入力した時点で候補の3位に出てくる程の人気単語。 日本は非常に危険な国です。 しかし、予想してたとはいえ「女子小学生」と「女子中学生」の候補には、怪しい組み合わせのものが渦巻いているですね…って、ん?


(つд⊂)ゴシゴシ

「女子中学生を飼育する」って何だ!! 上位に出てくるような文章なのか、それは!! それも検索結果無しの0HITなのに。 パンツが気になってしまうのは判る!! が、これはちょっとどうなんでしょう…この人達は何を調べたかったんですかね?

他にも「こくま」で「こくまろみるく」が2位、「しまぱ」で「しまぱんモードでーす」という謎の文章、「しり」で「私立さくらんぼ小学校」が出てくるなど、うなるほど二次元ワードが噴出してくるので以外と遊べます。
ふと、ウチのサイトはどうかな〜と試したところ「.vxd」だと、それ自身以外の唯一の候補、「vxd」だと7位に出てきました。 やはり「vxd」のような、一般的で且つ他に単語がつきにくいサイト名は、サジェストの候補に上がってくるようです。

約3ヶ月ぶりの日記(すでに四半期記)なのに、「制服」だの「女子中学生」だの怪しい単語が並んでしまっている.VXDMUSHRooMをこれからもよろしくお願いします。
と、こんな日記を書いてしまうと、しばらくして「女子中学生を飼育する」で「1result」となり、それで検索される唯一のサイトになってしまうのでしょうか…。




FRILL MAID TWINTAIL .VXD MUSHRoooM