:: 2002/10/24

花と夢という雑誌に連載されている「おまけの小林くん」という漫画をご存知でしょうか? 著者は「森生まさみ」さんで、単行本は1巻が1997年の7月に発行され現在9巻まで発売されています。
内容はというと、主人公である「ちっちゃくて可愛い高校生の」小林大和くんがある高校に転校して来たところからはじまります。 そして、ある事件をきっかけに大和くんが女装に目覚めてしまい、その可愛い姿を見て我を失ったクラス中の男にボッコボコに陵辱されるというお話です。
あ、いや、違いました、上のは私の妄想でのお話でした。 まぁ、女装はあるんですけどね。
で、最近、久しぶりにそのおまけの小林くんの単行本を読み返しをしていたのですが…その、今まで特に「ちっちゃくて可愛い高校生の」小林大和くんがどうのこうのって思ってなかったんですよ。 ホントです。 しかし、読み返しを始めて1巻目で「大和くんってばめっちゃ可愛い!きゃー!」と思ってしまったのですよ。 女装してない素の大和くんを。
私は女装っ娘が好きですが、女装っ娘はまだグレーゾーンだと思うのです。 セーフなのです。 一般的なのです。 だけど、素の大和くんを見て可愛いと思ってしまった私は…真っ黒アウト側に足を踏み入れてしまったのでしょうか? ちょっとマズイですよ、このままではホンモノになってしまいます! うきゃー。
といっても、誰が困る訳でもなく楽しと思える世界が増えたのだから、きっと良いことだと思います。(そうか?)

:: 2002/10/20

かなり前のことですが、TVで視聴者が電話で相談をして出演者(コメンテーター)がアドバイス(かどうかは疑問だが)をするという良くある番組がやっていました。
その時の相談は、まだ若いであろう主婦の方からで「夫が私にセーラー服を着てくれ」と頼んでくるので、どうしたらいか?という内容でした。
そんなのは良くある話です(えぇ!?)。 が、旦那さんの要求には続きがありました。 「セーラー服を着たまま風呂に一緒に入ってくれ」とも頼まれたそうです。
「なんだそれは!いったいどういうことなんだ!?」と当時の私は理解できませんでしたが、今は大変良く分かります。 私も大人(意訳:オヤジ)になりました。
女のコメンテーターの方が「そんなの着てお風呂に入ってあげればいいじゃない」と言っていましたが、まさにその通りです。 きっと、その旦那さんはかなり苦しんだあげく自分のフェチズムを奥さんに話したんだと思います。 男の夢を叶えてあげてください。

上のような趣味?はWet and Messyと言われるフェチのWetの部分にあたります。 Wet and Messyとは、女の人が濡れてたり(Wet)汚れてたり(Messy)するのが好きで好きでしょうがないとったもので、アメリカではポピュラー(そうなのか?)です。
Wetは単に水に濡れているのから服を着てお風呂に入ったりプールに入ったりしてること、また、Messyは生クリームやマヨネーズ、泥、絵の具、機械油とかでドロドロになっているものまでと多種多様。
私は残念ながらMessyの方は理解できませんが、Wetなら理解できます。 というか好きです。 例えばテニスウェアを着たままシャワーを浴びているとか、そういうの結構いい気がしませんか? しませんか、そうですか、人間のクズですみません。

:: 2002/10/15

以前にキャラ夢(きゃらむ)を見たという話をしましたが、再度見ることができました。 今回の出現キャラはre-laiveの夏樹君です。 ええ、夏樹です。
少し前に買った電撃姫というエロゲ雑誌に、re-laiveでは夏樹君と寮で同室になる設定だと書かれておりまして、その横には夏樹君が(無理やり)可愛い服を着せられて体育座りをしている後ろ姿の画像が載っていたのですよ。 犬耳と尻尾まで付けてです! ずぎゃぎゃぎゃおー!
で、夢の話に戻るのですが、私は夢の中でゲームと同じように夏樹君と同室になり、幸せをかみ締めていました。 そんな生活の中、何を思ったか夏樹君に「頼む、女の子の格好をして(具体的にはメイド服を着て)くれないか?」とかお願いしてました(土下座してたような気もします)
…私、病んでますかね? いや、そんなことは無い。 確か昔からの諺で可愛い子には女装をさせろといのがあったはずです。 日本の古来の文化なのです。 私は日本人ですから、これが正しい姿なのです。
私はさらにお願いをしました。 台詞だけ覚えています。 「大丈夫、すぐ済むから」 …いったい何が済むのかは具体的にはご説明できませんが、具体的にご想像していただいている通りだと思います。 もう、帰れません。 こっちの水は甘すぎます。

:: 2002/10/14

皆さんは「汁集めアドベンチャー」という単語を見たことがあるでしょうか? このような一般人は決して発想出来ないジャンル名を生み出すKAGUYA様から「妹汁」が発売になります。 が、現在ではパッケージと思われるCGが1枚だけ公開されているだけですので良くわかりませんが、絵はかわいいので要チェックです。
しかし、いったいどういったゲームなんだろう…というか汁ってどっちの汁なんでしょうかね? 題名から女の子の汁と考えられますが、ここは逆転の発想(逆転?)で「実はこの3人の妹が100人分の男の汁を集めるために嫌がりながらも狂ったように×××…」というのかもしれません。 ををを、いい感じですよ! (おりこうシリーズの牛乳瓶に集めてる娘の話は好きです)

かなり情報が遅いですが、一部の人に根強い人気を誇るケロQ様より「モエかん」が発売になります。 非常に整った絵がかわいいケロQ様なんですが、ここはやはり男の子はあるのか?というところでしょう。
リニアはアンドロイドなので無いとは思いますが、他の娘はきっと誰かが女装してくれていると思いますです。 個人的には"かずさ"がいいのですが…というか他全員女装っ娘でOKです。 …あ!そうだ! リニアはアンドロイドなので改造しちゃえばいいんだ! おほっおほっ。 ををを、想像(妄想)が膨らんできたでげれすよっ! ぷしゅー。

:: 2002/10/08

本当は月曜にこみパのHISTORYをUPする予定だったのですが、LANカード周りの設定が破壊されしまいネット接続不可になってしまったため、再インストール作業してました。 なので、AIRのヤツは継続中です。
今回の再インストールで最後まで引っかかっていたのがサウンドカードSE-80PCIのドライバインストールでした。
このデバイスの対応OSがwindowsMe以降であり、私はいまだに無印98を使っているためか、ドライバインストール時に「ファイルが見つかりません(gm16.dls等)」のメッセージが20個ほど出てきてしまい、インストール進まなくなってしまいました。
前回インストール時はなんの問題もなかったのに、なぜなんだ…。 という訳でバックアップしたwindowsフォルダがら、該当ファイルをサルベージしたのですが、まだ3つ4つファイルが足りません。
ググってみると、足りなかったファイルが直に置かれていたので、それを回収してインストールが完了しました。
というわけでSE-80PCIはwindows98でも動きます。 がんばれwindows98!!

ところで、私はシスタープリンセスというものにあまり触れたことがありません。 前回のアニメ放送ではあまりにもな品質であり1話を全部見られませんでした。 しかし、やけに盛り上がっているようなので新しく始まった「りぴゅあ」は頑張って見てみようかと思っています。
私のシスプリに関する知識は以下の通り。
12人の妹がいるうち…確実に判別できるキャラは、雛子(園児/声がどれみ)、さくや(漢字不明)、亞理亞(中世ヨーロッパ風味 always be in 日傘) さくやは、同人誌(いもむや本舗様の「お兄様へ…」)で知りました。 同人誌が先というのもアレですね…逆輸入?
次にイマイチ判別できるか怪しいのが、チェキ=探偵マニア=四葉(かな?)と衛(これはボブさんの壁紙で知った)です。
名前不明では、髪型がカールしている(多分お菓子作りをしている)娘と黒魔術やってそうな背が高い娘。
他に純和風な名前の娘がいたような気がします。

あと前提条件の12人も妹がいる理由も知りません。 推測してみると、父親があちこちで娘を作ったがその父親は現在消息不明、各娘の母親が死ぬ間際に「あなたにはお兄さんがいるのよ…」とかで兄が住んでる住所を教えてあげて全員集合。 または、父親が死んでいて葬式時に「あら?あなたも?」という感じで全員集合。 なにか間違っているでしょうか?

1話

突然始まるソフトフォーカスかかりまくりの結婚式シーン。 ポテトチップスが飛んでるように見えます。
「花れんには大好きな人がいます。」と言っているので「ああ、花れんという娘が兄と結婚式を妄想しているor夢を見ているのか」と理解。 そして、お姫さま系王道ヒロイン登場。 自分の事を名前で呼んでくれるので名前がわかりました。 れんの漢字がわかりません。
次にネットで話題となっていた海辺のシーン。 そして「あ、ごめんなさい、見えちゃった?」とか言ってます。
これがエロゲだったら…(以下妄想)
「もう一度たくし上げさせる」という選択肢が出てきて鬼畜モードに突入し、兄:「なんだ?見て貰いたかったのか?じゃぁ、もう一度たくし上げるんだ」、花れん:「…え?お兄ちゃん何言って…」、兄:「聞こえなかったのか?もう一度見えるようにスカートをたくし上げろと言ってるんだ!」、花れん:「(泣きそうな顔になりつつも無理矢理笑おうとしながら)や、やだ、お兄ちゃんたら冗だ…」、鬼畜兄:「お前、俺をなめてんのか?施設に帰るか?(どこから施設なんて設定が出てきたんだ)」とかいう風になるんでしょうなぁ。 調教度満点。(お前が施設に行け)

そして、その他妹出現シーン。
まずは雛子を含む3+2の5人グループ。 おや、ワルキューレの声がするですよ…3人の先頭が雛子だから、ヘアバンドしている娘が望月さんの声だ。 ああ! この娘が花穂か(声優から逆引き) なんかテニスかチアガールの格好をしている絵を良く見かける気がします。 最後の娘はチェキかな…?
亞理亞を含む2人。 隣の眼鏡っ娘は全然知らないです…。 ぐおぉ…、亞理亞のしゃべり方って、ちょっと遅れてるっぽい気がしますね…。 あ、亞理亞のトレードマークの日傘が飛ばされた。

真打、黒魔術姉さん(姉さんじゃねぇ)登場。 なんで一人だけそんな林の中にいるんですか…怪しすぎる。
直後、亞理亞の飛ばされた日傘が池に落ちそうになるのですが、姉さんの「ふっ」というセリフと共に日傘は落ちるのを回避して再度空中へ舞い上がりました。 なるほど、黒魔術姉さんじゃなくて超能力者だったのか。 名前は「千影」さん。 そういえばそんな名前だったような…。
しかし、姉さんは他の11人の妹を手にかけてそうですねぇ。 あ、「さくや」はなかなか落ちそうにないから、現在進行中ってところか。

シーンが変わって、いきなり「おいしそうな色でしょ?」という台詞と共に唇UPからさくや出現。 ぬぬ、やはりエロ担当なのかな? もう一人は、さくやが「リンリンちゃん(凛凛?)」と呼んでいるので名前が判明しました。 PCパーツ買いに行こうとか言ってますが、その近辺の町並みではPCパーツが売っているようには思えないです。

最後にお菓子娘を含む3人が化粧品売り場に登場。 ローラースケート履いてる娘がいる…ってあれ?さっき、PCパーツ買いに行きませんでしたか? ん? この娘が衛か。 PCパーツ娘と区別が付きませんでした。
その衛が、テスターのコロンを自分に吹きかけ「あにぃ…僕のにおいかいでみる?」とか言ってます。 やべ! ちょっとキました。
(以下妄想)
兄:「うん、可愛い香りがするね」、衛:「に、似合わないかな…?」、兄:「そんなことない。 衛にとっても似合ってるよ。 でも、そのままの衛のにおいも好きだよ…」、衛:「…え?」、近親相姦兄:「(衛を抱き寄せ、首筋に顔を寄せながら)もっと、衛のいいにおいを嗅がせてくれる?」、衛:「あ、あにい…やだ…」という展開を希望します。
(妄想終了)
ううーん、お菓子っ娘の名前出てきませんでした。 明るい紫髪の子は眼鏡っ娘と共に誰だかわかりません。 なんとなくこの娘が純和風の名前のような気がします。

という訳でここまでで全員出場。 続きは明日みよう。 ちょっと怪しい毒気に当てられまして最後まで観ることができませんでした。

:: 2002/10/05

ウチのサイトは2000.11.08に壁紙サイトとして開設しました。 なので、あと一ヶ月すると2周年になります。
その間に作った壁紙はversion違いを含めると140枚くらいあります。 このサイトでは80枚強公開しているのですが、そろそろ整理が必要なので、その一環としてこんなの(2002.10.14:閉鎖)作ってみました。
さる理由により去年の3月末に全部公開停止となったものなので、もしこの壁紙を知っていらっしゃるのでしたら1年半以上昔からウチのサイトに来て頂いてる方です。 …そんな方、壁紙屋さん以外でいらっしゃいますかね?w
あと、MNF初期や旧こみパもの、その他細かいゲームをこんな感じで上げようかと思ってます。

:: 2002/10/01

DALK外伝継続中です。
現在、B7Fです。 一昨日はB10Fでした。 やり直してます。
というのも、ちょいと職業選択を誤った&ボーナス割り振り(レベルアップ時にパラメータに1%ボーナスを付けることが出来る)がいい加減という理由です。 今回は一応計画を立ててやってみてます。
Elesia Prisis : エンジェル(アイテム拾い役)にする予定。 羽が生えてるしね。 全ボーナスを魔力へ(エンジェルは魔法使う)
Rezina Faram: ガード系(反撃率の初期値に期待) ボーナスは全部攻撃に(後で格闘系か何かに転職予定)
Verna Weina : まんま、マジックユーザー。 魔法を使うときのチップアニメで魔導書がバサバサいってるのが好き。 レズっ娘(ホントか?)
Tokiko Hojo : まんま、攻撃系。 心の中で時子さんと呼んでいます。 切り込み隊長。 削り役(低レベルキャラがとどめを刺す前段役)
Lisha Anos : 格闘系。 再行動率の初期値が高い。 アイテム付けたら4回連続で動けた事がある。 転職後の移動距離7は行けないところは無い。 全ボーナスを攻撃へ。
Farfa Kryuwa : 攻撃系。 防御力の成長率が一番高い。 時子さんとツートップ張ってます。
Phime Alfar : 2ndマジックユーザー目指してますが、イマイチぱっとしない。 しかし、"Alfar"は"アールヴ"と読めません…。

:: 2002/09/29

DALK外伝始めました。
ちなみに、私はオリジナルのDALKをリアルタイムてプレイしていました…。 その当時のゲーム事情は「同時発色数16色が普通」「PCにはHDDが内蔵されておらず2台あるFDDを駆使してゲームをする」という非常にプアな環境でした。
私はその時、SHARPから発売されていたX68000というPCを使っておりまして、そのX68000版オリジナルDALKはHDDにインストールした場合のみ256色表示になるという素敵な仕様でした。
先行発売されていたPC98(NECが発売していた今のPCとちょっと違うアーキテクチャ)版は16色版であり、うおお!X68000で良かったー!!マンセーマンセー!!と思ってましたw
で、買いましたよHDD。 SCSIノーマル240MBとSCSIインタフェースボード(カードじゃなくてボードという位いデカイ)合わせて10万円しました。
つまり、DALK256色版をするために10万投資した訳です。 エロゲの為に。 どうしようもないクズ野郎ですね。
今でもそのHDD家にありますよ…(中身はPC9801に化けてますけど)

で、DALK外伝なんですが、現在B10Fです。 みなさんLv.12位ですかね。 ちょっと辛いかなーって感じです。
最近はこういったタクティクス系のゲームを「面倒くさいなー」と思ってやっていなかったのですが、使うキャラが萌え系になるだけで俄然やる気が出てくるのはどうしてですかね? …って、あ! このクソモンスター! 俺のエレシアに何しやがる! 貴様タコ殴り。 時子さんに成敗してもらいます。 ガンバレー、時子さーん。 …という風にやっているからですかね?
ま、ちまちまと進めていこうかと思います。 しっかし、このエレシアの立ちポーズ萌えるなぁ。 この腰の辺りが…。

:: 2002/09/24

一時閉鎖について:
いつも.VXDMUSHRooMに来ていただいて、ありがとうございます。
実は先週の17日の夜間(22:00頃)サーバーの応答が大変悪く、その日、当サイトのアクセス数が急に伸びたこともあって、念のため一時閉鎖させていただいておりました。
現在は負荷軽減のため壁紙の複数同時ダウンロードや分割ダウンロードをサーバー側で規制させて頂いてますが、見に来て頂いている方達にもダウンロードツール等による複数同時ダウンロード(URLを抽出しての一括ダウンロード)及び分割ダウンロードを行わないようにして頂けると嬉しいです。
これからも.VXDMUSHRooMをよろしくお願いいたします。

:: 2002/09/23

さて、カーネリアンさん原画でROOT様よりヤミのの帽子と本の旅人というゲームが11月末に発売される予定です。 「IF」の世界が「書かれている」本が集められている図書館で、いろいろな本を渡り歩いてゆく…というファンタジーなお話(らしい)です。
問題は炉はいるのか?ということですが…。 確かにいるんですが、これはどうみても攻略対象外…う、ううう(T_T)(泣くな) 声の情報は残念ながら載ってませんが、これだけの絵ですし、ぜひ萌え声が聞けると嬉しいですねぇ。
え? お前の理想の世界はどんなのか…ですか? そりゃぁ、私は超大富豪で、でっかい洋館に住んでおりまして、フリフリの真っ白なドレスを着た100人くらいの炉と一緒に住んでいて、そりゃぁ、もう!何でもありですよ!ワハハハハ!(ベタベタ)

:: 2002/09/22

MNF-(エムエヌエフマイナス)という突発企画がスタートしました。 続くかどうか判らないですが、まずは試しにやって見ようというということでBOSSの号令の元、適当に人間が集められましたw
内容はMNFという企画(同一素材を使ってみんなで壁紙を作る)と同じなのですが、1点だけ違うところがあり、批評会をIRCで行い文句を言うということなのです。
明文化した訳じゃないので意識相違があるがもしれませんが、平たく言えば「ダメだダメだダメだダメだ」と言い合う批評会ですw そしてそのログが後日どこかのサイトにUPされるのです…。

今回の素材はKLINE様の新作re-laiveより葵ちゃんです。 オフシャルサイトで1600*1200サイズの壁紙が公開されていますので、それを使わせて頂こうと思っています。
で、この素材の下準備として、銀杏の葉を消したり色調補正をかけていたのですが…。 なかなか作業がすすみません。 というのも、作業中にぼんやり画面を眺めて脳内で葵ちゃんを抱きしめたり、脳内で葵ちゃんと会話をしたりしてるからなんですけどね…。
え? あ、これって普通ですよね? みなさん脳内に誰かキャラクターいたりしますよね? え? そんなことはない? え? 迎えにこさせる? だ、誰が迎えにくるというのですか!
……な、なんだ貴様ら! 人の家に! ○○総合病院から? 俺は救急車なんで呼んでないぞ! ふざけるな! だって葵ちゃんはここにいるんだ!(病状悪化) 昨日だって一緒に買い物に行ったんだ! おそろいの歯ブラシを買ってみたし! コップも一緒に!
って、ぬあ! 離せ! ねぇ、葵ちゃん! どこにいるんだ! 葵ちゃん!! 葵ちゃ〜ん!!(当然返事は無い) くそ! 貴様ら葵ちゃんをどこにやった! こ、コロス! 貴様ら…(管理人は急病のため緊急入院しました)
まぁ、ひらたく言うと、萌え萌えってことです。

:: 2002/09/20

サイト再開しました。 と、いってもたった3日間だったので何も変わりがないのですけど。

さて、かすみ遊戯(Purple)というゲームがありました。 可愛い絵柄と舌っ足らずな声が売りだったのですが、なにやらDVD版が出るということなのでチェキしてみました…が、主人公のキャラクターボイスは有名声優を起用し新規収録!と書いてあります。
しゅ…主人公? 男に声が? っまぁ、そーれは置いといて♪(かすみの声のことを言っていると思うのですが) と・に・か・く!かすみの声が変わるとは何事ですかかか!! 何を考えているのだ…かすみ遊戯はあの声が大事なのに!! ズゴゴゴゴ。
ちなみに、かすみの声をあてているのは同じ名前の「かすみ」さんという方で、同じPurpleから出た「Lien〜おわらないきみのうた〜」の若葉と青葉の声をあてていますが、私の知る限りではこれらの2作品しか出ていらっしゃいません。 世の中にあの声を広める(大げさ)チャンスだというのに! ズゴゴゴゴ。
まぁ、その新規収録な有名声優が鮎川ひなたさんとかこおろぎさとみさんだったら飛び込みますけどね…安いし…。 オリジナル版も入っているそうなんでお得感があります。
しかし、「18禁ゲームがやりたいけど、インストールとか設定とか難しそう…そんな、エロゲ初心者のあなたにぴったりです。」と書いてあるんですが、そんなあなたではこのゲームをすることでさえ難しいような気がしますが…。

マリンというソフトハウスさんから「きのこ」というゲームが、少し前に発売されました。
どうやら鬱炉ゲーらしいという情報をキャッチし、オフィシャルサイトのゲーム紹介を見ました。 絵も可愛く服も可愛いのですが、やはり声萌え野郎としては声優さんのチェックをしなければなりません!
…ぉぉを!? 全員とらはシリーズに出ている声優さん達(一人だけ情報未公開ですが)ですよ…。 ますます要チェック度が上がってまいりました。 あと、「パパ♪」コールが聞けるという情報あり…私は死んでしまいまいそうです(世のためだ)

:: 2002/08/25

「お前さ、どんなタイプの女が好き?」
「イキナリだな。 ん〜、やっぱ素直で無垢な感じがいいね。」
「清純系? そりゃ探すの辛そうだな(笑) 俺は、やっぱ、大人〜って感じの落ち着いたのが好きだね。」
「へー」
「性格面ではそんな感じか。 じゃぁさ、身体好みはある? やっぱ、胸とか大きい方がいいよな。」
「あんまり気にしたことないなぁ。 大きいのは嫌いじゃ無いけど。」
「ふ〜ん。 じゃぁさ、どんなのか良いわけ?」
「んー…背はあんまり高くない方がいいなぁ。」
「デカイのは嫌いなの?」
「そだね〜。 まぁ、130cmくらいがいいかな?」
「…え?」
130cmくらい
「何が?」
身長
「嘘だろ?」
「嘘付いてどうするんだよ。 体重は25Kgくらいかな?」(そこまで聞いてないのに答える)
「あ、あのさ、もしかして年齢の好みが激しい?」
「年齢なんて関係ないよ。 年齢で好き嫌いを決めるなんて最低だよ!
「お前、年齢は関係無いっていったって、いくらなんでも130cmはないだろ〜?」
「俺は身長のことを言っているんだ、歳は関係無い!」
「いや、そうは言ったて…130cmって8歳くらいじゃないか!」
え?
「8歳っていったら小学3年生くらいだろ!」
「…なんで判るの?」
「え?なに?」
なんで8歳くらいだって判るのかって
「だって、8歳の平均身長は127.5cmくらいだろ? だからだ…
「へぇ〜ぇ、ずいぶんと年齢やら平均身長がスラスラ出てくるね?」
「い、いや適当だよ適当!」
小数点以下まで言えるのに、適当ぉ? そんな訳ないだろ。」
「そんな訳あるって!」
「なんかさー、やっぱ、大人って感じのとかやっぱ、胸が大きいとかって表現するから妙だな〜って思ってたんだよ。」
「何勘ぐってるんだ、俺はロリになんて興味ないよ!」
ロぉリぃ?
「なんだよ!」
「一応、麻痺してるのかもしれないから言っておくけど、普通の人は「ロリ」なんて表現使わないよ?」
「え…」
「なんかさー、同類? ってか先輩?(笑)」
「ななな」
「そういえばさー、130cmってブランドが結構前に立ち上がったけど、なかなかソフト出てこないよね?」
「そうなんだよ! 期待させるブランド名なのに、まだキャラの立ち絵しか出て…な…い…、あわわわ」
「ククク」

:: 2002/08/24

き・ま・し・た。 Tacticsの新ブランドSCOREから、キャラ紹介で奨学生として小鳩寮に住むという神をも恐れぬ文がかかれている先生だーいすきというゲームが非常に気になります。
まだイベント絵は後悔されていないのですがこのゲームは「泣きゲー」ではありません!いわゆる「抜きゲー」です!という紹介文が書かれていたりするので、期待も股k(以下オヤジギャグ) この娘達のスペック(主に身長)はいったい、どのくらいなのでしょう…。 120cmとかってことはありますよね?

:: 2002/08/19

それは舞い散る桜のようにを再PLAY中です。 今回はガツガツしないてAUTOでゆったりとPLAYしている訳なんですが、やはり面白いですなぁ…。
希望への愛を確かめようと電撃姫を片手にPLAYを開始して「やっぱり見た目も声も可愛いなぁ(ゲヘゲヘ)」とかニヤけて、腐りきった休日を過ごしていたりしたのです。
しかぁし! 小町との再会イベントでMDD(マジドキドキ)してしまいましたYO! 俺が好きだったのは…小町、君だったんだね(何を言っている) うううーん、なんというか自分のことを「雪村」と呼んでるのですが、その理由を知っているので非常に心苦しいw 2度目のプレイがここまでクるのは珍しい出来なので、1度しかプレイしてない人は是非再PLAYしてみませうw

いつも見に来てくださってありがとうございます。 おかげさまで150,000HITしました。 これもリンクして頂いているサイト様と文中リンク等で紹介してくださった方々のおかげです。 これからもよろしくお願いします。

:: 2002/08/12

さて、久々に注目ゲームのご紹介です。 あまり自慢出来たことでは無いのですが、私は二次元限定女装している女の子にしか見えない男の子が大好きです(確かに自慢出来ない)
で、KLEINという新しいソフトハウスさんから10/25に発売される予定のre-laiveというゲームに出てくるらしいのですよ!! 女装っ娘が!!(じゃないだろ) 電撃姫の8月号をお持ちの方は、まぁ、もうチェキ済みだとは思いますがP17を参照してください。 右端にいるメイド服を着てもじもじしている可愛い子は男の子です。
上記、メーカのサイトではTOP絵で「一番小さく奥に座っている男の子」がそうでして、名前は夏樹ちゃんといいます(すでに「ちゃん」付け) 覚えておいてください、試験に出ますよ。
二重影の北条、ネガポジのまひる、純愛Girlののあと罪を重ねてきた私ですが、少女漫画系の絵柄が大好きな私にとって、さらに攻略可能だった日にはハァハァし過ぎて過呼吸を起こしてしまうかもしれません。
このゲームには3人ヒロインがいて、それぞれ2枚イベントシーンがサイトにて公開されているのですが…塚原あいちゃん(眼鏡っ娘)のイベントシーンだけが、それも2枚ともエロシーンなのはどういった理由なのでしょうか?

私の好きな原画さんのいとうのいぢセンセが手がけるこもれびに揺れる魂のこえが、今年の冬に発売になります。
もちろん、ここで紹介させて頂いているのには理由がありまして…そうです、これはフリルいっぱい夢いっぱい(その言い回しやめろ)の予感がギンギンするんですよ!!(擬音が違うと思います) 3ヒロインでは、やはりアヤナ様が萌える気がします。 口が悪いといいなぁ。

:: 2002/08/03

さて現在のPCを使い始めて1年経とうとしているのですが、ついにPCが不調になりました。
電源入れたあとの反応が悪いなーと思っていた矢先に画面に現れる「Primary IDE HDD Error(うろ覚え)」の文字。 キタキタキタキター!!
とうとうウチもHDDクラッシュ!(初めての経験)かなと思っているのですが、イロイロと調べてみるとIDEのPrimary側が使えなくなってるという奇病にかかっていることが判明。 BIOSのIED auto detectiveではプライマリ側も応答するのですが実際の起動では応答しないという状況なのです。(起動後に現れるIED deviceの情報が普段4段出てくるところ2段しか出てこない)
暫定処置としてセカンダリに繋いで起動させてますが、CD-ROMと大容量HDDが使えないのが困ってます。 同じような状況にあった人とかいたら、何か教えて頂けると助かります。
素人考えではm/bのIDEコントローラが逝かれてしまったのでm/bの買い換えかなーと思ってます。 しばらくゲームとか出来ないなぁ。

BIOSのIDEdetectiveで、全てのIDEデバイスを「AUTO」にしたらバッチリ解決でした。

:: 2002/07/29

CGの品質及びエロさ加減、萌えをかなりの高品質で提供しているFC01から発売の「H(アッシュ)」→を開始してみました。
現時点では、梓、みく、冬月さんの3人しか確認してませんが、ぼんやり系あ姉さん担当の冬月さんが当たりキャラです。 どの辺が当たりかと言うと「偉いぞっ、わたし。 さっすが、お料理の天才ね!」とか独り言を言っているんですよ! 料理しながら! 独り言っ娘(そんなカデゴリーねぇよ)が大好きな私に強制ダウンロードです。 声も定番の「長崎みなみ」さんで良い感じです。

:: 2002/07/28

サウンドカードを差し替えてみました。 ONKYOのSE-80PCI→というヤツです。 製品発表の時から、このボード上に載っている山ほどのコンデンサを見て「欲しい〜1万ちょっとならいいかも〜」と思っていたので、さる理由を機に購入しました。
箱から取り出し、コンデンサの林をウットリ見つめていると「あれ?CDからのケーブルを刺すところが無い……! ぬ! CDのデジタル再生を要求してるぞ!」と思って箱の説明書を見るとwindows98に対応していません。 Heremo-Kea! ウチはwindows98で動いてますよ…。 まぁ、windows98でCDのデジタル再生が出来ないと思っていたのは私の思い違いで、Me用のドライバをインストールしてなんとか動いてます(強引) しかし、ナニなゲーム中のCD-DAのBGMを再生しようとするとアホな再生になってしまい聞くに堪えられません。 ある手段で回避可能であることが判明したので問題は無いのですが、まぁ、対応OSはしっかり確認しましょう。
サウンド周りは、内蔵チップ→Hoontech→onkyoと変えてきたのですが、音的にもこの順番通りだと思います。 私はオーディオのエライ人ではないので上手く言えないですけど、音の再生される範囲が広くなり小さい音もハッキリ聞こえるような印象を受けました。 オーディオ周りは陳腐化するってことが少ないので、個人的には少しならお金を集中させてもいいと思います。
現在のサウンド周り:
サウンドカード ONKYO SE-80PCI
ヘッドフォン audio-technica ATH-A9X
ドンシャリ大好きな私に最適w しかしイヤーパッドが軟弱で買い換えた時に片側だけで2500円もしたのは頂けない…
スピーカー Bose MM-2
ヘッドフォン端子を持たない無骨なヤツ。 この大きさで良くこれだけの再生範囲を持ってるな…という感じなんですが、やはりメインユニットの再生範囲がカナリ上のほうまで来ているので、音像がメインユニットに引っ張られてしまいます。 こんなデカイの机の真ん中に置けないですよ。

:: 2002/07/23

NothingTitle4用壁紙作成中です。 ちょっと前に「このネタで作ってます」と日記に書いてしまったのですが、完全匿名性らしいので消してしまいましたw 今回はどういった感じになるのでしょうか?

ところで私は「美味しいモノは最後に食べる」人だったりします。 どのくらいかというと、カップヌードルのエビを最後まで取っておくくらいです(みみっちぃ) しかし、実は、この性格が私を昔から苦しめて居るんです…。 というのも時々夢の中で、まぁ、あまり詳しくは書けませんが私の特殊な性癖に完全対応した本やビデオを手に取りこれは超スゴイので後でじっくりしっかり完璧に隅々まで楽しもうと思い、最初の2〜3ページや数十秒で見るのを止め、その直後に起きてしまうという症状に悩まされているのです。
これはもう睡眠障害と言うしかありません!! そこで、カウンセリングにかかろうと思ったのですが、良く良く考えてみると「その本やビデオの内容はいったいどんなものでしたか?」という質問に正直に答えてしまったりしたら最後、別のカウンセリングを受けることになってしまいます。 それでもし更正してしまったりしたら私が私でなくなってしまいますよ。

:: 2002/07/15

D.C.(ダ・カーポ)を開始しました。 時間が無くて全然進んでないんですが、私にとってかなり重大な事項を発見しました。 美春というキャラが出てくるのですが…声が春野日和さんです。 そして元気系!! メムっぽいことが判明しました。 これは大変危険です。 まずは音無を攻略しようと考えていたのですが、さくらんぼの金髪ツインテール攻撃に耐えた私も、日和ボイスには負けそうです…。 うきゃー!!

:: 2002/07/14

最近、自分で作った壁紙を実際に壁紙として設定して、眺めるということを繰り返していました。 というのも「なんとなく気づいていたこと」を確認するために、そんなことをしていた訳ですが…。
それは壁紙に入れてる文字について、ちょっと思うことがあったからです。 まぁ、私の文字の入れ方が悪いのでしょうけど、実際に壁紙として使った場合に、ただえさえアイコンが散らばっていてごちゃごちゃしているデスクトップがさらに五月蠅くなっているような気がするんです。 なんというか…壁紙が叫んでいるような感じと言いますか…。
この辺は好みなんでしょうけど、私は最近そういった感じになってきたみたいなので。これからはちょっと文字入れ控えようかと思ってます。 修行して「新しい文字の入れ方」でも発見したら、文字入れ復活させようかと思いますですw

見てしまいました円盤皇女ワるきゅーレ萌え属性憑きには良さげである」という噂を聞いて、前提知識無しで見たのですが…金髪ツインテール炉璃キター!!!!って感じで、心の中で絶叫してしまいました。 確かに良いです。 萌え属性憑きにはw
ストーリー的には、まだ2話までしか放送されていないですし「萌えキャラ転がり込み系」の話ですので、まぁ…って感じですが、とにかく小さい時のワるきゅーレ(※大人に変身することがある…つーか、大人にならないでください)がイケマセン。 決してロリキャラではありません。 これはロリそのものです。
さらにも超チェックです。 わたしはあまり声優に詳しくないのですが、シスプリの花穂役、魔法少女猫たるとのたると役をしている望月久代さんという方が、このワるきゅーレの声を充てています。 なに! コムちゃんの声もそうだったのか! コムちゃんの声が、やっちゅーお姉さん(長崎みなみさん)から誰かに変わったとは知っていたのですが、この人だったとは…。 望月さんは、これから要チェックしていきたいと思います。

:: 2002/07/09

4thPLAY:こだま 〜 好きな人の言葉は全部、私にとって特別な意味を持ってるの 〜
年上なのにロリというロリコンじゃないと萌えられないカデゴリーに属するキャラ。 ストーリーは残念ながら至って普通…。 実はドクターイエローストーリーという感じが否めませんw
【こだま弟】「あんたロリコン?」 …はい、私はロリコンです…ロリコン以外の何者でもありません。 地面に落ちた私の影さえもロリコンです。 だから、お姉さんを僕にください。
★★★★★→★★★☆☆

5thPLAY:小町 〜 恋なんてするもんじゃないですね。 どうしてくれるんですか 〜
真打ち登場!! やっと、小町寄りの選択肢を選ぶことができます…長かった…。 あんなに近くにいるのに、ぱったり会わなってしまったその理由…小町が今までどんな辛い思いをしていたかと思うと…(T_T)ヨヨヨ(ママー変なおじさんが泣いてるよー) さすが、前評判通り破壊力が大きいようです。 そして過去回想モードで…ぐわぁきぽれ! 他のゲームで主人公をこんなに馬鹿だと思ったことはありませんよ?
★★★★★→★★★★☆

全体的に、個別ルートに入ってからのキャラ固有イベントが非常に少なく「なるほど!そういう設定(キャラ)なのか!よし!」と思ったところで、例の理由により唐突に終わってしまう感じです。 この辺が残念で、キャラに深くハマルことが出来ない感じがしました。 復帰も唐突でしたしね。 もっとゆっくり復帰していくと、これまた違った味があったのかな…と。

ところで私は、恋は着火剤みたいなものなんだから、最後には燃え尽きて当然かなと思いました。 到達地点では無いと思うんですけどねー。

:: 2002/07/07

BasiLから発売のそれ散るをPLAY中です。
このゲームには「謎のファンタジー設定」が存在しており、訳の分からない会話が続くのでちょっと辛いです。 pre-ENDING後にそれらしいネタばらし後、ENDINGに入ります。
青葉のpre-ENDINGは唐突過ぎて訳がわかりませんでした。 まだ3人しかクリアしてないですけど、つばさからクリアするのがオススメです。

1stPLAY:青葉 〜 だめだね。 二人になっちゃうと、一人には戻れないね。 〜
主人公の隣の部屋に住む妹キャラ。 父一人娘一人で、父親は出張気味。 そんな彼女はストーリー的には「良くあるタイプ」で、可もなく不可もなく、印象に残りにくいって感じでした。
★★★★☆→★★★☆☆

2ndPLAY:つばさ 〜 や、魔法が解けそうになったら、舞人がその都度かけ直してくれれば。 〜
デ・マ・シ・タ伏兵度65,536ニーチェの裏萌えキャラの登場です。 文化祭が終わった直後のイベントで悶えよ。 その後のイベントで悶えよ。 修学旅行でのイベントで死すべし。 …どうも、この手の話の展開が大好きなようです。 他キャラルートではあまり絡んでこないため早めの攻略をオススメしますですよ。
★★★☆☆→★★★★☆

3rdPLAY:希望 〜 謝ってる暇があったらもっと好きになってよ。 〜
ルートに乗ってから、いろいろなトラブル?があってヤキモチ焼いてくるんですが…なんつーか、死ぬほどたまりませんな。 +わがまま はう〜可愛い〜(2次元限定) 全体的には少女漫画系統の王道って感じがします。 喉の奥が痒くなります。 照れりこ照れりこ!(お前が言うな)
つーか、すみません。 わたしは何にでも「さん」を付ける女の子大好きです。
★★★★☆→★★★★☆(変化無し)

:: 2002/07/06

サポートページのムービに関するところで、「アンインストール」を「安心ストール」と書いたままUPLOADしてしまう、おちゃめなBasiLから発売された、それ散る(別名:それは舞い散る桜のように)をPLAY中です。

システム
既読スキップ、バックログ、オートモード。 セーブやロードへのアクセサビリティも良いです。 ホイールを使用できて、下に回すと会話が流れ上に回すとバックログになるという機能付き。 他のゲームでも採用されていたりしますが、良いインタフェースだと思います。 特に気に入ったのがバックログでセリフがもう一度聞けるという、声萌え野郎にはかなり大事な機能が実装されていることですw
希望 : ★★★★☆ / ヒロイン担当
なんというか、正当派ヒロインの声。 色で表現するなら「透明」 声の音程は高め。 この声で、会話のノリが良好なのは、ちょっと珍しいかもしれないです。
青葉 : ★★★★☆ / 炉キャラ担当
舌足らずとは違うんですが、微妙に舌が絡まるような声。 どの音にも「半濁音」が付いているような雰囲気(なんだその表現は)
つばさ: ★★★☆☆ / ツッコミ担当
やる気の無い雰囲気の声。 当然低め。
小町 : ★★★★★ / 萌え担当
「みずいろ」に出てきた「日和」の声。 あの全ての音の間に「〜」が入っているような感じから一転、早口まくしたて。 しかし、私の耳が腐っているので「本当に日和と同じなのか?」と思ってしまうw まぁ「ああー!」のところでは判断つきましたですが。
個人的には自分のことを名字「雪村」で呼ぶあたりもいいです。
こだま:★★★★★ / お姉様担当(え?)
純炉系の声。 この声で、なにやら小難しい事を言われると萌えてきますね。 というか、ロリ声で説教される快感? ああ! これがマゾヒズムというヤツなんですね!?

:: 2002/07/02

2週間ぶりの更新です。 とはいっても、今回UPした壁紙はLOLI2ndに提出したヤツの改変版なので、胸を張って「2週間に1枚をしています」とは言えないんですけどねw
というように、私は2週間に1枚は壁紙をUPするようにしています。 前の日記でも書いたように「見に来て貰っている」という感覚が強いのですが、同時に「見に来て貰いたい」とも思ってます。 それには、どうしても訪問者の人達に継続的に見に来て頂かなければならないのですが…それにはやはり定期的に更新し続けるというのが大事なのかな?と思ってます。
しかし、作る側からしてみると2週間ってのは短いんですけど、見に来ている方々にとっては、やはり長いんだろうと思います。

さて、イキナリですがアクトレスからフリルゲーが出ます。 私はフリルとかリボンとかが死ぬほど好きな困った病を患っているために、時々フリルゲーを投与しないと禁断症状が現れ、ついつい近所の小さい女の(ザザー) …失礼しました。
ゲーム設定自体は、なぜか周りにメイドが沢山いるという状況が転がり込んでくるという、本当にあったら「俺はだまされて殺されるんじゃないか」という、普通の設定です(?) 内容までは読み切れないのですが、絵が綺麗で好きです。 なんといってもフリルの書き方がツボです。 なんというか…思わず愛してしまいそうですよ?(世間ではそれをフェチと呼びます) イベントシーンも公開されているので、フリル好きの同士殿達は是非、訪れてみてくださいw
今後も.VXDMUSHRooMはフリルいっぱい夢いっぱい(何を言っているんだ)フリルゲームをご紹介していきます。

:: 2002/06/25

私がこのサイトのTOPをデザインした時に気を付けていたことがあります。 それは訪れた人に「一目で壁紙が更新されたか判って貰えること」です。 その為、ちょっと場所を取りますが、一番新しい壁紙の全体の判るサムネールをTOPに置くようにしています。
サムネール無しの最終更新日だけだといちいちそのサイトの最終更新日を覚えている人は少ない(毎日来てくれている訳ではない)でしょうし、部分サムネール(当初はそうしようと考えていた)だとそんなに部分部分までしっかり壁紙を覚えてくれている人は少ないと考えているので、現在のような構成にしています。
もちろん、私が2、3日おきにバシバシ更新する人であればあまり問題の無いことかもしれませんが、ウチは最長で2週間程更新されません。 その更新されていない期間、訪れてくれた人に無駄足を踏ませてしまっているのですから、せめてTOPを見ただけで「更新して無いな」と判ってもらえればいいな〜と思っている結果が、このTOPページなんです。
「お前の壁紙が更新されているかどうかを期待している人なんて…いるの?」というのは別問題として、私は「見に来て貰っている」という感覚が強いので、そんなことを考えていたりします。
なーんて、そんな事を気にしているのは自分だけで、結構どうでもいいことなのでしょうか? もし、ここを見に来てくれている人の中で更新されていないことが一目で分かるなって思ってくれる人がいたら、このようなサイトデザインにして良かったな…と思いますです。

あと、ふと思うのですが、こんなところを読んでくれている人ってどれだけいるんでしょうか? このサイトは壁紙サイトなので、日記はコンテンツでは無く読まれなくて当然なのですが、ちょっと気になってたりします。 まぁ、調べる方法無いんですけどね。

:: 2002/06/24

で・ま・し・た 我らがRUNE様より新作「初恋」が出るようです。
妹スイッチの入ている私は妹キャラが出てくるこのどうかの確認をおこたりません。 で、出てくるのですよ。 「小悪魔系」が! しかーし、紹介を見る限り「主人公の妹」としか書かれていません。 え?実妹? ななななな、「実妹である」=「攻略不可」? 妹萌えではなく妹ハァハァな私には、随分なご設定です…。 まぁ、あの超名作ギリギリ限界値Fifth-twinを生み出したRUNE様なので、続報に期待です。

かなり世間から遅れて「ハピレス」を見てみました。 まだ2話までしか見ていないのですが、結論としては(もう結論か)「うづきママ抱きしめたい」ってことです。 可愛い声、容姿、服、仕草、髪型…パーフェクトです。 日本語でいうと完璧。 あと、私の萌え心を掴んでは放さないのが、EDでのSDキャラの踊りで、うづきママの手を上に2回ツンツンとするヤツが可愛い過ぎます。 ヒヨコが出た後、4人揃ってからの3種類目の動きです(数えるな)
いやー、内容が良い悪いとかの問題じゃないアニメというのは久々に見た気がします。
うづきママの声を充てているのは「古山きみこ」さんという方なのですが、以前すごく気にしていた声優さんなのです。 気にしていた理由は良く覚えていないのですが、改めて声を聞いてみると「ああ、俺の大好きな声だ。変わらないな俺も。ダメ人間」と思いました。
という訳で、googleでチェキチェキチェキよー。 …(情報検索中)…思い出しました。 思い出しましたよ。 こみパの「立川郁美たそ」の声でした。 パルフェの声もやっているみたいです…う〜ん、やっぱりパルフェやろうかなぁ。
おや? うづきママの話をしていたら、結局、声優萌えのオチになってしまいました。 業が深いな…俺も…。

:: 2002/06/19

妹スイッチが入ってしまったのですが、見つけてしまいました。 妹萌えな先輩方には「知ってて当然だろう?」と言われると思いますが、紹介です。
うちの妹のばあいです。 ページを潜っていくとイベント絵の紹介があり、シーンテキストっぽいのがついているんですが…、その最後に大きなフォントで「決め」の言葉が書いてあるんです。 で、それはというと
「女の子がイクことを覚えると、人生変わっちゃうんだから…」「だ〜めっ。妹だって、お兄ちゃんのこと射精させたいの♪」「安心してお放ちください。私が兄様の全てをお受けいたします」「うん…わたしだって、お兄ちゃんのためにはあはあしたいもん」という、2万回考え直しても男が考えた女の子のセリフな訳ですよ!
ハッキリ言って、こんなトンデモなセリフなんて…メチャメチャ波長が合ってますよ!共振を始めましたよ!兄貴と呼ばせてください!
という訳で期待無限大です。 ……もしかして私は、妹萌えというより妹ハァハァなタイプなのですかね?

:: 2002/06/16

今まで「はは〜ん?」と思っていた妹スイッチが入ってしまいました。
というのも最近、「しすたーえんじぇる」DESTINYとをクリアしたのですが、両方に「妹(もちろん義理)」キャラが出てくる訳ですよ。 流菜も愛もモエモエ〜。
リアル妹はかなり萌えないのですが、やっぱ架空はいいね! 2次元最高! きゃっほう!(錯乱状態のため言動がおかしくなっています)
ゲームの購入基準が変わりそうです。

:: 2002/06/02

「しすたーえんじぇる」を先週コンプリートしました。 なんというか「演出」が良いです。 だらだらと画面にキャラが出てきてしゃべって、出てきてしゃべってな感じではなく、所々に「動き」があって良かったです。 それと章立てになってるんですが、章の題名が以下のような感じなのですよ。
「リプライ/be my angel.」「真実のいちばん長い日/someday,my prince will come.」「強敵襲来/trouble was comed.」「特殊家族/home,sweet home.」、あと最終章は「だいすき。/runa,runa.」「神様の歌がきこえる/la divina commedia.」「もういちど瞳をひらいたら/very best of my life.」のような感じ。 この日本語と英語の意味が違うあたりがなんとなく格好良くて好きですw
最終章に入る前の予告編も、ひさびさに鳥肌が立つくらいぞわぞわして良かったですねぇ(特にメムのヤツ) このゲームで壁紙作らなければ!

:: 2002/05/27

最近、エライ勢いでカウンタが回っているのですよ…。 まぁ、原因は「雪さん」壁紙かあるからなんですけどねw やはり一般的には壁紙は使用キャラが決め手なんだと思います(出来の99%は原画/キャラ) カツカツ手を加えていても、同じ壁紙屋さんが「ふーん」って見てくれるくらいなんでしょうね。 壁紙屋って一体…

:: 2002/05/25

「あたし、おにいちゃんだったら、いい…」
はい、「しすたーえんじぇる」に浮気中ですw 評価が高めのこのゲーム、爆走系みたいだったので世界ノ全テを差し置いてPLAYしてみました。
こ、これはいい… 萌えるツッコミ妹、おどおど電波娘、ネジ飛び暴走メイド。 この3人娘との同居からのOVERDRIVEなノリは非常に好きですw 特にこのメイドのハズしっぷりは最高です。 あとは、声優さんの演技の上手さが光っている感じがします。 メイドの声は聞いたことあるなって思ってたらそのマンマでした。 オフィシャル発表の名前が違うんですが、いつものコトといえばいとものコトw 全体的に良作。 CGもクセがありますが安定しています。
何かやろうかなーとぼんやり考えている方がいたらとにかくプレイしてみる価値ありだといえまするる

:: 2002/05/24

2ndPLAY:ほのか(継続中)
なんというか、これは「ほのか」ルートのようで「智子」ルートです。 ここで、ついつい智子寄りの選択を続けていくと「私に触れないで!!」ってほのかに言われます。 !!!!拒絶キター!!!! ちょっとドキドキしました良くない性癖が付いてしまいました。 ほのかBADだと思うんですが、このルートは個人的に好きです。 TRUEと最後しか違わないんですけどね。 あと、姉ルートにも分岐しますが、単品ルートです。 是非、姉妹ドンブr(ザー)
最後「まりも」だー。 しかし、あのキャラが攻略不能とはどういう了見やねん。

:: 2002/05/23

「世界ノ全テ」をPLAY中です。
2ndPLAY:ほのか
目立たない系年上キャラ。 攻略ページを参照しながらPLAYしているんですが、11/29に屋上へ…って、うわぁ! 智子! ごめん! 本当は君だけなんだよ! だけど、ほら、残りのキャラも攻略しないとさ…ってホントだって! 俺には智子しかいないんだよ! と、智子智子ともk(再起動します)
うあ、今日はPLAY中止w やはりこのゲームは智子を最初にクリアしたらダメだw

:: 2002/05/20

「世界ノ全テ」をPLAY中です。
1stPLAY:智子
メインヒロインだと思われたのでイキナリ攻略。 話の方向としては「無口拒絶系がだんだんうち解けてゆく」です。 で、うち解けたあとが凄い。 なんつーか、恥ずかしくなる程の甘々。 そして、イベント。 で、結末…。
うぉをぉお!! こいつはアカン! イキナリ真打ちをクリアしてもーた! こないな話なら、智子は最後にならないとクリアでけへんようにせなあかんで! たまソフトさんや!!(エセ関西弁)という感じです。 これからプレイを考えている方は、智子は始めにクリアしないことをオススメします。 良作なだけに失敗したかな…。

:: 2002/05/19

「世界ノ全テ」をPLAY中です。 関西弁ゲーム。 まだ始めたばっかりなんですが「始めの5分間」に抵抗が無かったため、いい感じにPLAYしています。 絵も纏まっていて不安定さが無く、声もイイ感じです。 システム面ではバックログもあるし既読スキップもあるため問題なし。 キャラクターも立っていて不思議系でないところが好感触です。

例の壁紙大会の結果が出ています。 結果については見て頂くとして、投票して頂いた方どうもありがとうございました。 これからも細々と続けていくので、今後とも.VXDMUSHRooMをよろしくお願いしますです。
さて、今回は「構成」「技術」「萌え」の3つの観点で評価されたのですが、「萌え」の結果がでんでんダメでした…。 実はこの壁紙を作っている時「月陽炎面白いって!ちょっとやってみ!萌え萌えだから!」というメッセージを練り込んで作ってみたつもりだったのですが、力不足で「萌え」を伝えるに至らなかったようです…。 この辺が残念でした。

あと、総合一位の壁紙ですが、見たときに「これはスゲェ」と思った壁紙だったので嬉しいですw なんか自分が投票した(応援していた)ものが一位を取るのって妙に嬉しいですねw ボブさんおめでとうございます〜。

:: 2002/05/18

雪さん壁紙の文字群ですが、イマイチ納得がいかなかったので再構成してみました。 そうしたら、こんなボリュームになってしまいました。 デカイっす。 壁紙の方向を変えないとなぁ。 それと、「琴乃宮」という漢字は落ち着きがいいのですが「雪」は意外と格好が付かないんですよ。 むむむ「花梨」は見た目的にも格好良かったのだけどな。

ぴたテンのOP曲がヤバイです。 TVで見たときは「なんだこのヘボい曲は?」と思ったのですが、繰り返し聞いてるウチ(なんで繰り返し聞くんだ)に偏桃体が「この曲は快である」という判断を下すようになり、今ではすっかりA10神経大興奮ドーパミン出まくりの危険な曲です。 EDは相変わらず抵抗がありますけどね…。 OPの2番の始まりが「自転車で子猫けて車に当てちゃうし」って聞こえたのは内緒です(本当はけて)
しかし、ぴたテンは絵がイマイチで見てなかったのですが、先ほど見たら紫亜さんの声がテッサと同じことに気づきました。 この「作ったような声」結構好きです。

:: 2002/05/13

う、うわぁぁ! ハァハァ……。 今、人としての尊厳を失うところでした。 オーダーにより雪たん壁紙を作っている途中で、ノイズのかかり具合を確認しようと特に気にしないで部分を拡大したのですが……思わずドキドキしてしまいました。 ドキドキするのは、まぁ、良くあること(そうか?)だと思うのですが…その、あれです、尊厳を失いそうになってしまったっていうのは…つまり、あのですね…いや、実際にはやってないですよ? 画面は汚いだろうし…、え? なんで画面が汚いことを気にしてるか…ですか? いや、ほら、やはりさ…、ア、アハハハハハ……。

:: 2002/05/12

はじいしゃのOP曲「恋のしょほうせん」がヤバイです。 現在、永久ループ中。 なんというか「その系統の曲」の王道を突き進んでる感じがしていて心地良いw オケヒがぎゃんぎゃん鳴っている曲は久々に聞きましたw

実は1週間新しい壁紙を作ってないという状況なので、大会に投稿した壁紙に「ほんのちょっとだけ」手を加えた「おまけ」を置いてみました。 使い方が難しいですが照明効果は結構好きです。

:: 2002/05/11

MNFという企画の15回目が発動しているのですが、今回は謎の特別仕様で「30という文字を入れろ」という決まりがあるんです。 しかし…入らねぇ!w デザイン的に無理があって、かなり苦しい思いをしていますw
今回のUPは5/16です。たまたま私の誕生日と同じです。 ええ、たまたまですよ(T_T)

私は壁紙を作るときにBMGを聞いてたりするんですが…最近は音楽より任意ラジオをループして聞いてたりします。 なんでこんな執着してるんだw(声萌え野郎だから)

:: 2002/05/10

例の壁紙大会の投票が11日から始まるそうなので、それに合わせてウチでも公開してみました。 今回の大会は「投票数=投稿枚数×3」集まらないと結果が出ないそうなのでなかなか結果が出ないような気がしますw 今回は自分でも投票しようと思うのですが、どれに投票しようかな…。 個人的趣味で好きなのTOP3は、色味の落ち着いている13番。 ゴチャゴチャ加減は35番。 スッキリ感で2番。 という感じです。

壁紙モチベーション急激に低下中w どうも良作なゲームにあたると「消費する快楽」に浸ってしまい、壁紙を作ろうという気がなかなか起きなくなってしまうのがイケマセン。

「うたわれるもの」をプレイしてみて思うんですが…ユズハは反則ですよ。 反則。 私もクリアしてないので判らないんですが「ほらほら、病弱だよ〜? 死んじゃうかもしれないよ〜?」などという設定をイキナリ全面に押し出して「うおぉ!じゃぁ、あんまり好きにならないようにしないと…」と思っては見たものの「それは勝手だけど…そらそら〜萌え萌えイベント放出〜(それも回避不可) 萌えちゃだめだよ? …ククク。」という作者の思いがあふれんばかりの、まさに萌え萌えイベントを味合わされ、かなり苦しい思いをしてます。 た、耐えるんだ俺!

ところで、最近ユズハが僕の頭の中に引っ越してきました。

:: 2002/05/07

久々に見てしまいました…エロゲキャラの夢。 エルルゥ、アルルゥ、ユズハ出現(ユズハは声付きだった) 残念ながら詳細までは覚えてませんが、なにやら幸せだった気がします(死んでしまえ)
ところで、まさか…とは思うのですが、キャラ夢(「きゃらむ」今、命名)を見るのがフツーってことはありませんよね? え? 俺はいつも見てるぞ? すすす、すみません。私が至りませんでした申し訳ありませんでした。 弟子になりますので、キャラ夢を見る方法をご教授願えませんでしょうか? 是非!私にも!二次元キャラの夢を! というかアリス(水月)の夢を! そんな! アリス様! そんなひどくなじらないでください! いえ、言ってください! 是非! もっと! 蔑んで! あああ!(不正な処理を実行しました)

という事を書くと「マジで書いている」「ネタで書いている」のどちらだと思われているのでしょうか?

:: 2002/05/06

うたわれるものをプレイ中です。 「男の人同士…」に赤面する「大きなお姉さん」になる素質ありのエルルゥ萌えw あとアルルゥの歩く音って「どっかできいたことあるなー」と思ってたら君望の蛍の足音だw
このゲーム、美人ばっかり出てきて嬉しくて死にそうです(二次元野郎にはたまらない)

:: 2002/05/05

任意ラジオというものを聞いたのですが >> http://www.espr.net/triumphal/ << かなり面白いですw 2chネタが分からないとツマラナイかもしれないですけど(濡れスク水キター(左右パン繰り返し)は良くアレを音声化してると思う)なにげに声が萌えるので是非。(個人的にはさくらたんの「ふ〜ん」は言葉に出来ないくらい萌える)
NothingTitle壁紙大会の提出締め切りが本日です。 私は既に偽名で出してみた…のですが、ある壁紙屋さんから「○○っしょ?」ってズバリ言われました。 やはりあの漢字フォントは壁紙屋さんの中ではあんまり使われてないから判ってしまうのかなぁ。

WINTERSから出たKISS×200なんですがなにげにイイです。 萌えは関係ない…って、ある意味では萌えるんですが…なんというか、その、私の趣味に合致した部分が多くて…その…具体的には…お弁当食べさせてくれるんですが、その、食べさせ方が普通ではなくて、一回(ザー)したのを食べさせてくれるんです…ってザーで伏せてしまいましたが判って貰えたでしょうか?(判るか)

「うたわれるもの」を開始。 なんというか、一目見ただけで愛してしまいそうです>エルアル やはり絵は大事ですね。 …「ウー」「ヤー」「ター」って出てくるんですが、元ネタが判る人どのくらい居るんだろう?

:: 2002/05/03

攻略続行。
4thPLAY:花梨
雪、アリスやマリアの「狙ってます」的なキャラでは無いので取っつきにくいな…と思ってましたが、「魔法が解けちゃう」で撃沈。 さらに木の下で弱さ全開で沈没。 END後におまけがあるにょ
5thPLAY:隠しキャラ
双子より若い。 なのに攻略可能…。 いけません。これはあってはならないことです。 F&C様いいゲームをありがとうw しかし、あのタイミングで「あれはねー、スパンキングー」は名言だと思う。

:: 2002/05/02

水月PLAYしました。 まだ3人しか攻略してませんがカナリのオススメソフトです。
1stPLAY:那波
まずは那波を攻略してからじゃないと他の話が良く見えないような気がするですよ。 つーか、あそこまで来て、邪魔が入って、「また、後ほど」と言ったクセして、その「後ほど」までやけに時間がかかるのはイケナイと思います。 さっさと続きをさせ(ザー)
2ndPLAY:雪
雪のプロパティーを開くと、いろいろな設定個所(萌え要素)にチェックが入っているであろうマルチ対応型キャラ。 クーラーが無い変わりに…萌え萌え〜。 このキャラになびかない人はリアルワールドで幸せなん人だと思います。 裏を返せば、このキャラになびいてしまう人は(ザー)
3rdPLAY:双子
駄目すぎ。 こんな娘が街中あるいていたら2秒に1回はさらわれそうになると思います。 危険度大。 私はアリス方面に属性があるのですが、立ち絵だけで血液の温度が急上昇。 憎まれ口たたかれて沸騰。 教会のシーンで電離してプラズマ化。 双子エンドでクォークに分解。 なんというか、これはどうみても小学(ザー)
という訳でオススメいたしますです。 しかし、異様ににょ〜が多いです。 F&C様どうされたのでしょうか?

:: 2002/04/28

某壁紙大会に出そうと思って作成していた2枚のうち、自分の中では「見た目重視かなー?」と思っている方を残してボツ側を公開します。 特に意味はないですけど、偽名で出します。
「あちちな夏の物語」フルコーラスを聴くことができました。 やはり名曲。 2番の例の箇所(「あけてももかんたまてばこ」部分)は、かなり難解です。 これ、歌詞見ないで分かる人いるんですかね?

:: 2002/04/25

最近、月陽炎→藍青#1→月陽炎→藍青#2というサイクルを繰り返したところ「激症型和服萌え病」になってしまいました。 むむむ、このリビドーをぶつけようにも他に和服が出てくるものを知らないのですよ。 く、苦しい。

:: 2002/04/24

某所で行われる壁紙大会に向けて壁紙作ってます。
相変わらずな単調壁紙なのですが、やはり「壁紙である」をポリシーに今回も作っていこうと思ってます。 まだ提出期限までは余裕があるので、修正→次の日見る→気づく→修正→次の日見る…を繰り返して時間だけはかけようとしてます。 いつも「あー、あそこ直しておけばよかった」って思うもので…。
私が「壁紙大会に出る」理由の第一は、他の参加者の人達の作品を見て「うあー、俺もこんなの作りたいな〜ってか頑張ろう」と感じるからなんですよ。
一人(ピン)でぼんやり作ってると、どうしても張り合いや刺激というのが少なくなってしまいますからね〜。 現時点で参加する人達の名前を見ると知らない人の方が多いので、どんな作品が出てくるか楽しみです。
今回は3つの点から見られるらしいですね。
「萌え」は使っているキャラに左右されそう。
「技術」は何が大変なのか手抜きなのかはツール使ってる人(壁紙屋)と使わない人じゃ観点が違いそうな気がします。
「構成」はきっと「凝ってる」ってことになるのかな〜。

:: 2002/03/24

やべぇ! フルバ面白すぎる! 透君いいキャラ過ぎる! 声もイイ! つーか、紅葉もやべぇ! こ、これがショ(以下尊厳を守るために削除)

:: 2002/03/23

で、でたー!! こちらで我らがゆうなたん、まいなたんの立ち絵が紹介されてます。 ああ…猫さんゆうなたん…うさぎさんまいなたん…(恍惚)
さらに!「次回は制服モノ!?」…。 ブプッ! 萌え死にしそうです…。

:: 2002/03/22

で、でたー!! こちらで我らがゆうなたん、まいなたんの立ち絵が紹介されてます。 ああ…Yシャツゆうなたん…ツインテールまいなたん…(恍惚)
さらに!「次回は猫さん&うさぎさんの予定です」…。 ブプッ! 萌え死にしそうです…。

:: 2002/03/18

ハートチップルというお菓子があります。 ニンニク風味でお米の粉から作った、スナック菓子です。
私はその「基本味」以外を知らなかったのですが、この前サンクスで見かけてしまいました買ってしまいました。 ハートチップル「納豆味」
味だけではありません、包装表に「ねばり(本当に赤い字で強調してある)と旨味がたまらない」と書いてあります。 これは買わなければいけません食べなければいけません。 次の日には絶対に店から姿を消していると思ったからです。
で、今日、思い切って(思い切らなきゃいけないのか?)食べてみました。 正確には今食べてます。
臭い:納豆25%って感じの臭いです。 が、口に入れると75%までUPします。 納豆です。 納豆味と書かれていなければ腐っている臭いです。
味:粘ってます。 ネロロローン。 味本体は納豆が食べられる人なら問題はなさそうですが、スナック菓子が粘るのはどうかと思います。
また、食べ続けると臭いが気にならなくなるんですが1分でも間をおくと、強烈に臭いが復活します。 今、そうでしたw
結論:販売停止

:: 2002/03/13

やっと走査線から脱出することが出来ましたw 決して悪いことでは無いのですが、さすがにここのところずっと使い過ぎの感があったので、半歩横にずれることができた感じです。
今は「黒字に一部分なにかある」という感じで以降かと思います。 先駆者の方々により踏み固められたところですが、自分なりにトライしていくつもりですので、これからもよろしくお願いします。

:: 2002/03/10

先日「彼氏彼女の事情」を面白そうだと書きましたが、本日1クール(1話〜13話)まで一気にみました。 これはひさびさに「見てよかったなー」という感じの作品です。 このOVERDRIVEなノリはなかなか…
お気に入りは「芝姫つばさ」 君望のあゆ様を思い出します。(というかあゆ様のキャラはつばさ姫に影響受けすぎ) なので、あゆ様〜♪な人は12話と13話は必見です。 何故か「1話ずつバラバラに集まってくる」という感じの人は是非その辺から見てください。

:: 2002/03/09

TEA TIMEというソフトハウスがあります。 > http://www.teatime.ne.jp/ < ここは「ポリゴンを使った」ゲームを作成しており、次回作は「めいでん☆ブリーダー」というゲームになります。 「ぽりごーん?」という声も聞こえてきそうですが、これが、なかなか、なんつーか、イイ感じです。
10年後とか、この静止画クラスが動画としてPCの上で動くことになる日が来るのにそなえて、今からポリゴン萌え属性を鍛えておきましょうw
「動きのデータ」と「キャラを構成するデータ」を別にして、いろんな法律をかいくぐれるといいですねぇ…(シミジミ

:: 2002/03/08

私の職場の近くにJRの線路を越えている橋があります。 この橋は片方2車線で計4車線のそれなりの大きな橋なのですが、転落防止のために3mくらいの高さのフェンスが張ってあります。 しかし、なぜか一部区間だけさらに「+2mフェンス」「+バラ線」というオプションをつけた、あからさまに重装備なところがあるのです。
で、この橋が越えている路線は「山手線」「京浜東北線」「東海道線」そして「東海道新幹線」です。 そして、その「東海道新幹線」を越えている部分が上で説明した「重装備」な部分なんです。
つまりこれは、「新幹線は勘弁してください。ローカルならご遺族の方もまだお安く済みますし、こちらとしましても良くあることですので対処慣れしているんです…。 でも、新幹線だけは勘弁してください。頼んます。大変なんです。」というJRからのメッセージだと思うんですよ。
JRという会社が少し好きになりました。

:: 2002/03/06

お久しぶりです。 この3日間ちょっと泊まり込みの研修を受けてきたのですが、その収穫はというと…「夜ケーブルテレビで見た彼氏彼女の事情(2話)が面白かった」ということだけでした。 ダメ人間です。
それと3日も前になりますが、例の壁紙大会で結果が出ていました。 私に投票して頂いた方ありがとうございました。

:: 2002/03/04

でました。Rippleというゲームの主題歌がイってます。 個人的にはCHU!に続く主題歌だと思ってますw
> http://www.web-giga.com/ < → 劇画 → Ripple → Download から落としてみてください。 「もってけ桃缶玉手箱〜♪」に聞こえてしかたがないんですが、本当ななんていってるんでしょう?
あと、3/5〜3/7までネット環境にアクセスできなくなります〜。

:: 2002/03/03

ごらんの通り、TOPも「はじいしゃ」にしてみました。 まだパッケージと立ち絵しか見ることができないですが、絵的にもパワーアップしてる気がします。(目が大きくなった感じがするかな?)
このままシリーズ化するんでしょうかね? 私的には第3段くらいまでは是非…と思ってます。 その時は黒髪がいいなぁ。

:: 2002/03/02

「予定通り壁紙作成が止まっています」と書き「しばらくは壁紙をやめよう」と思っていたんですが、それを吹き飛ばす21世紀ニュースTOP10に入るであろう事件が起きました(21世紀はまだ99年もある)
はじめてのおるすばんに続くZEROの新作「はじめてのお医者さん」がOHPで情報公開されました。 うう、生きていた甲斐があったというもはこういうことを言うんですね…(安い命だ)
で、その画像を早速使った壁紙を作成してみました。 OHPで見たときは気がつかなかったのですが、壁紙に加工するために拡大したところ…(゚∀゚)スケテル!!…。 さすが判っていらっしゃる。 こちらからどうぞ。

:: 2002/02/27

私は8年くらい前に、まだ晴海で行なわれていたコミケにいったのを最後に「そういった系統のイベント」には行っていません。 「人がゴチャゴチャ居て面倒」だし疲れるしで、もういかないと決めてます。
しかし、その決意を揺るがす事件が起きました。 ここです > http://www.honeyweb.org/ < このTOPのCGを見て、このイベントに行きたくなって参りました。 これはいけません。 良くありません。 嬉し過ぎる絵です。 まだ死ねません(?)
あと、このCGは「眠くて目をこすっている」状況と「虐められて泣いている」状況のどちらに見えますかね? 私は後者にしか見えないのですが、そうでいいんですよね? 私の目が悪いのでしょうか? それとも心が病んでいるのでしょうか?

:: 2002/02/26

サイトリヌーアルー。 でも、リニューアルしたのはTOPと壁紙ページだけですw それ以外は気力があったら更新します。
私は「パッ、パッ、パッ」て出てこないで「バッ」と一発で出てくるページが好きなので、新しいページも「イメージ(ボタン)は使わない/フレーム使わない」というポリシーを貫きました。 いまいちメニューのボタンが気に入らないんですが、今後の課題とします。
前の黒地はやはり重い感じがしたので、新規一転「バックグラウンドは白」にしてみました。 ううーん、明るい。 イメージカラーは相変わらずくすんだ青です。
あとは色を3桁指定の4096色から選択するようにしてみました…何って訳じゃないですけど。 さすがにセーフカラーonlyは無理でしたw
それと壁紙ページがバッサリ少なくなりました。 自分的お気に入りだけが残存しています。 もうちょっと復活させる予定もありです。これからもポツポツと壁紙を作っていきますので、よろしくお願いしますです。




FRILL MAID TWINTAIL .VXD MUSHRoooM