:: 2001/05/21

「あ、そだ。 昨日、駅前の本屋に居なかった?」
「(母親に「部屋にあった人形…あれ、何?」と聞かれ、うろたえたように)あ、ああ、い、いたけど?」
「やっぱお前か…」
「な、なんで、そんな事聞くんだよ?」
「いやね。 レジに並んでいるところ見たんだけど…子供服の雑誌を買ってたからさ。」
「…!?」
「かなり違和感あったよ。 学生が買ってるの。」
「な、ななな…」
「なんであんな本買ってたのさ。」
「あ、あれだよ。 ほら、俺、絵を描いてるじゃん? そ、それの資料だよ」
「ふーん。 資料なのは判るけど…なんで子供服なの? やっぱりお前、ロリコ…」
「ちちち、違うって! 服のバリエーションを増やすためだって!」
「へー、じゃぁさ、他のファッション雑誌って買ったことある?」
「あ、当たり前じゃないか。 昨日はタマタマだって。 あんなの毎月買ってたりしないって。」
「毎月とか聞いてねぇよ。 じゃぁ、例えば他に、なんての買ってるの?」
「え、ええ!? ほ、ほら、あれだよ、あ…あれ! サ、サリダとか」
「お前、それ就職情報誌じゃねぇか。 全然違うぞ。」
「え? ええ!?」
「ええ!?…じゃねぇよ。 やっぱりそれ専門じゃねぇか。」
「いや…そ、そんな…」
「判ったよ。 了解了解。」
「そそそ…」
「まぁ、実際に行動しなけりゃ問題ないけどさ。 お前…やめとけよ。」
「な、なんだよ行動って! そ、そんなことしねぇって!」
「そんなこと? そんなことって…何だよ?」
「ええ? べ、別に、何って訳じゃ…」
「やめてくれよ〜? あ、でもインタビューされた時は「いつかやると思ってました」って言ってやるよ(笑)」
「違うって!」
「hehehe. これから、「セサミ買い野郎」って呼んでやるよ(笑)」
「…? え? 違うよ?」
「え?」
「俺が買ったのはセサミじゃないよ。」
「え! だって、あの背表紙は…それに昨日は発売日だったろ?」
「…う〜そ。 セサミだよ。」
「ほらみろー。 言ったとお………
「…」
「…」
「…なんかさ」
「な、ななななんだよ」
「レジに並んでたとこだけ見たんだろ? なんで判ったのかなーとは思ってたんだよ。」
「いや、それは背表紙が…」
「なんで背表紙で判定できるんだよ? あれか。 お前も買って、本棚に入れてるからか。 背表紙を見慣れてるからか。」
「そ、そんなことねーよ。」
「それに、なんで発売日知ってるんだよ。」
「し、シラネーヨ」
「まぁまぁ、ま、同類ということでひとつ(笑)」
「違うって言ってんだろ!」
ハイセンス?
絵ほ…!?ぶぶぶ(口を塞ぐ)」
「ククク(笑)」

:: 2001/03/07

「何してんの?」
「(レンタル屋のエロアニメコーナーで知り合いに声をかけられたような声で)うわぁ!!」
「ん? あ!! 何? お前、女の絵なんか描いてるの?」
「ちちち、違うよ。」
「何が違うんだよ。 まんまじゃねぇか。 何? アレ? ロリコンってヤツ(偏見)?」
「なんでそうなるんだよ!!」
「へー、でも上手いんじゃない? 俺は良くわかんないけどさ。」
「え? あ、ああ、そうかな(笑)?」
「え〜と。 白瀬水輝? ふ〜ん、なんかの漫画に出てくるの?(アニメという発想は出てこない)」
「いや、そうじゃなくて、その、自分で…」
「え!! 自分で考えたの? …!?誕生日…、血液型が書いてある…」
「え、変かな?(すでに麻痺している)」
「いや、名前を付けるのはなんとなく判るんだけどさ…ゲームとかで名前付けたりするし」
「そうでしょ(すでに麻痺している)」
「でも、誕生日とか血液型はどうかと思うよ。」
「え? な、なんで!?」
「なんでってお前、これだろ。 どこの世界に漫画描いている訳でもないのに自分で描いた絵にそんな設定付けるヤツがいるんだよ(いっぱい居ます)」
「いや…そ、そんな…」
「まさか…趣味まで設定してたりしないよな?」
「あ、あはは、ま、まさかそんなこと無いだろ、HAHAHA(趣味:動物さんとお話しすること♪)
「そうだよな(笑) あまつさえ好きな食べ物とか口癖とか決めていたら、狂ってるよ(笑)」
「いいいい、いくらなんでもももも、そこまでは(笑)(好きな食べ物:トリュフチョコレート♪/口癖:そっかな? えへへ。)
「そうだよな、死んでいいよな、そんなヤツ(笑)」
逝って良しって感じだよね」
オマエモナー(笑)
「…」
「…」
「…なんかさ」
「な、ななななんだよ」
「質問がマニアックだとは思ったんだよ」
「そ、そんなことねーよ」
「どこの住人?」
「え…英語板だよ」
「ウソ言うなよ。 葉鍵板だろ?」
「し、シラネーヨ」
好きな食べ物口癖っていったら、まんま(※)じゃねぇか。」
※「KANON」「AIR」を発売した「key」というブランドの事を「鍵」と呼ぶ。
「知らないっていってんだろ!!」
あゆの?
ちんち(※)…!?ぶぶぶ(口を塞ぐ)」
※「あゆのちんちん」というトンデモない名前のスレッドが存在していた。
「ククク(笑)」

:: 2001/03/06

久々に安いプリンを食べてみる。
プリンは牛乳と卵を混ぜて作るんだよな。 ふむ、これは何で出来てるんだ?

原材料:
ぶどう糖果糖液糖:清涼飲料水の主成分。
脱脂紛乳:必須成分1。 なぜ脱脂?
カラメルソース:必須成分2。 あれ?卵は?
植物油脂:脱脂粉乳の「脱脂」を補う姑息な手。 乳化剤とコンビなハズだ。
水飴:液糖がtopだろ〜、まだ甘くするのか。
砂糖:まだ入るのか(笑)
クリーム:「北海道生クリーム使用」って書いてあったからなぁ。
ホエー粉:ほえぇ? カードキャプター桜? チーズ製造時の副産物。 つまり「カス」
デキストリン:澱粉から作成。 理由不明。
香料:バニラエッセンスか何か。
ゲル化剤(増粘多糖類):今時ゼリーの成分。 これはプリンゼリーだ。
スターチ:これも澱粉っぽい。
乳化剤:油入れてるんだから入れないとね。
卵黄粉末:必須成分3。 こ、こんな順位とは…
カロチン色素:上記成分だったら、これ入れないとプリンの色にならんしな(笑)

いったい、俺は何を食べているんだ。

:: 2001/03/04

CANVASの天音を攻略。
私は「うさぎさん」とか「ゴキブリさん」とか「アイスクリーム屋さん」等の何にでも「さん」付けしちゃうゾ☆な典型的ぼんやりキャラに執着する傾向があります。
あ〜、こんな娘にベタベタされたい(笑)

:: 2001/02/19

え? 好きなもので人間の格が決まるんですか?
そりゃ、ずいぶんな人間の格で(笑)

:: 2001/02/08

CANVASプレイしてみました。
天音の「しいたけは宇宙人だからダメだよぉ」の萌え発言(俺だけか?)に負けず「恋」を攻略。
しかし、冒頭で主人公が藍と初めての会話をしていると、恋が「(あんたなんかと話していると)あたしの藍が汚れちゃう」というセリフがあるのです。

うわぁ、この二人は「ズレ(百合色)」た関係なのですね!!
きっと、おっとり大人しそうに見える藍様が凸で、一見強気な恋が凹なんだ!!
藍様「恋ちゃんもお好きですわね…フフフ」
恋「されるの好きなのぉ…」
とか、凄いことになっている二人の弱みを主人公が掴んでそれをネタに脅迫。
恋「い、嫌…男なんて嫌ぁ!! 藍、やだよぅ…」
藍様「恋ちゃん!!」(ベッドに縛り付けられて動けない)
などという陵辱劇がはじまるんだ!!! こりゃあ今夜は寝られないな(笑)

と期待していたのですが、F&C的展開にて終了しました。

:: 2001/02/01

やっとこ、手付かずに眠っていたCANVAS(F&Cから発売になったゲーム)をインストールしてみました。 早速CGを抜いてみます(外道)
(立ち絵を見て)を、萌えキャラいるなぁ……グフフ……このキャラのイベントCGはっと…
あれ、見過ごしたかな? 1枚しか無いような…それも2人絵で。 をう? アレなシーンが無ぇぞ? あぁん? バグか?(違う)

…!?

……ま、まさかとは思うが、攻略対象外…!? そ、そんなバカな!? 俺のような炉なヤツに「ハマれ」といわんばかりの、このキャラが対象外!? この高まった期待感をどうしてくれるんだだだ(どうにもなりません)

:: 2001/01/28

いまさらながら、とらいあんぐるハート(1)をプレイしました。 攻略順は小鳥→さくら→終了。

…痛いっ!! そんなロリコンを見るような目で(どんな目だ)石を投げないで下さいッ!!

:: 2001/01/17

おかげ様で1,000HITしました。
零細ページですが細々と更新して行きますので、どぞよろしくです。

最近、壁紙の作成ペースが週に1枚くらいになっています。 壁紙を作るのが飽きたのではなく、素材や加工方法が欠乏してきました。 別に壁紙を作ることを誰にも強制されてないですけれど、このページを見て私の加工した壁紙をクリックされる方がいらっしゃるので頑張ろうと思う次第です。




FRILL MAID TWINTAIL .VXD MUSHRoooM