:: 2000/12/21

今日は2年前に知り合った女の子とコンタクトを取りました。 会話も弾んで、久々に楽しい時間を過ごせました。
彼女の写真を撮ってちょっとパソコンで加工してみました。 明日は研究所でパートナーの女の子と会う予定です。 夜は彼女の私室に出向むこうと思っていますです。

注)
「2年前に知り合った女の子」=「鳴瀬真奈美 - WithYou - 」
「コンタクト」=「ゲーム起動」
「会話」=「クリック」
「弾んで」=「妄想内で」
「写真を撮って」=「画像をsusieで抜き出して」
「パソコンで加工」=「壁紙作成」
「パートナー」=「アルシア - MachineMaiden - 」
「出向く」=「ム、ムヒヒヒヒh)!濫KΓi7

:: 2000/12/17

この世には「パイン材」と呼ばれる木材があるのですが、それはどんな物かというと、こんな色をした明るい木材なんです。
私は「あ〜、パインの名が示す通りで南国っぽい色なんだな」と思ってました…

え〜、これは「パインアップルの果汁」を「パインジュース」などと省略して呼んでしまう日本の教育(?)の悪影響であり、私は被害者な訳で決してマヌケなんかでは無く、私に問題はありません。

※パインジュースは直訳すると「松汁」ですし、パイン材は基本的には外国産の松の木材のことです。

:: 2000/12/16

久々に近くのスーパーでチーズを買いました。
何やら新商品であるらしい「熟成」と書かれたチーズが売られていたのですが、当然、熟成とあらば「何年かじっくりねかしたんだろう」と思う訳です。

パッケージの商品説明を読むと「熟成期間が平均1年以上になるようにブレンドしました」と書かれています。
つまりこれは「100年熟成したチーズを1%、1日熟成(?)したチーズを99%の割合でブレンド」しても「平均は1年以上」であるという訳です。

まぁ、美味しかったからいいんですけど、一体どういうブレンドをしているかが気になります。

:: 2000/12/12

都営大江戸線が全線開通しました。
前の名前は都営12号線だった訳ですが…なるほど、それで
平成121212日に開通ですか。

:: 2000/12/10

TOPとWALLPAPERをスタイルシートを使用した記述にしてみました。
ちょっとスッキリ記述できますな。 だけどNNで見ると変になってしまうんだろう…。

追記
スタイルシートのクラス名からアンダーバーを削除しました。

:: 2000/12/08

ところで、私は「フリル」「リボン」等の「ヒラヒラ」が大好きです。
そんなのがゴチャゴチャ付いている服を見ると無条件にハァハァなフェチなんですが、どうも、世の中では流行ってないですね。
せめてゲームの世界では…と思っても、数が絶対的に少ない。 そういう訳で「D」とか「fifthシリーズ」は重宝(?)してます。 そういうシーンでも脱がないので、萌え度は3倍ですハァハァ。 で、結局何が言いたいかというと

「もっと服を着ろ」(特にフリル系)

ということです。

:: 2000/12/04

風邪をひきました。
で、今回は「生姜をやたら食って治す」という目標を立て実行。 大体、親指の頭3つ分くらいを一気に(味噌付けて)食べて布団に入るとこの時期だというのに暑くて、逆に眠れないという事象に遭遇。
「過ぎたるは及ばざるが如し」

:: 2000/11/29

この前、錦糸町のヨドバシの男子トイレでロリが手を洗おうとしていた。
自然とロリに目が逝ってしまう自分が可愛いのだが、そのロリは蛇口の下に手をかざしてこう言った。
「あれ? 水出ない」
そこは自分でひねらないと水が出ない形式であったためなのだが、すでに今の子供は手をかざす蛇口があたり前なのか…。

そう言えば、会社の後輩は「チャンネルを回す」という表現に違和感を覚えると言っていた。 ううう…もう自分は旧式の人間なのか…

:: 2000/11/27

カミさんが髪の毛を濃い栗色に染めてきた。
「なぬー、栗色過ぎて嫌だー(黒髪が好き)」と意見したところ
「緑やピンクの髪の娘(注:二次元)に萌えてるクセして何言ってんの」と返された。

そりゃそうだけどさー




FRILL MAID TWINTAIL .VXD MUSHRoooM